SSブログ

ローカルな話ですが・・・

 今回は「ローカルな話ですが・・・」を書こうと思います。

 横浜の乗務員の方ならご存じだと思いますが、中区に「地蔵坂」と言う場所が有ります。JR系東北線の「石川町駅」のすぐそばの所です。その坂の下の所に「石川町2丁目」という信号が有ります。その信号は坂を上がって行く時は時間帯によって「左折」出来ますが、坂を下って来る時は「右折」、「左折」も出来ない交差点です。

 昨日の出番の時です。帰庫する時「地蔵坂」を下っている時にその信号で手が挙がりました。「本牧のサティー迄」と言われた時に、明らかに日本人とは異なる東洋系の女だと分かりました。何処の国とは言いませんが・・・想像は付くのではないでしょうか?

 「石川町2丁目」の信号は右折出来ないので、又してもローカルですがその先の「亀之橋」の信号を右折しました。

 右折するとその女が発狂しました。石川町2丁目の信号を曲がらない事が原因の様です。右折できない事を説明すると、「いつもあそこから乗っているけど、皆あそこを曲がって行く」・・・です。

 挙句の果てに「ここで降りる」、料金の730円を請求すると「絶対払わない」・・・デス。今迄、色々な客を乗せてきましたが「絶対払わない」と言われた事は有りません。

 払う、払わないを繰り返しましたが、埒があかないのでその信号迄戻って標識を見せて説明しました。それでも「絶対払わない」・・・デス。

 目的地の傍に「山手警察」が有るので、自分が「埒があかないので、料金不払いなので山手警察に行く」と言って山手警察に向かいました。

 結果、警察に着く寸前に「1,500円なら払う」と女が言い出しました。その時のメーター料金は1,810円です。目的地まではおそらく2,000円前後だと思いました。

 結果、1,990円でしたが、気分悪く、何より正当な料金徴収出来ないのが納得出来ませんでしたが面倒臭いので1,500円で手を打ちました。

 換言すれば、交通法規を無視する事強要し、それが受入れないと「支払わない」・・・

 今回は書く事が思いつかず、前回の出番で非常に嫌な思いをしたので書いてしまいました。草。

 今でも思い出すと腹が立ちます。あの信号を右折する乗務員は、自己責任で右折しているので何も言う事は有りません。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職