SSブログ

全くやる気が起こらない

 今回は「全くやる気が起こらない」を書こうと思います。

 昨日迄、明け→公休→公休でした。何時もの事なのですが、公休後は全く仕事に行く気にならないので休んでしまいます。その為、何時も13勤が12勤になってしまいます。草。

 13勤と12勤では1乗務しか違わないのですが、タクシーの勤務形態からすると普通のサラリーマンの方の2日勤務はタクシ-1日の勤務になるので、1乗務休む事はサラリーマンの方が2日休むことになります。

 単純に1乗務5万円の営収があると仮定すると、歩率60%で3万円の減収になります。

 この休んだ事による3万円の減収が最後の方の営収が伸びないとボーナスに反映します。分かっているのですが・・・休んでしまいます。

 別に何をするから休むと言う訳では無く、単にタクシーの仕事に行くのが嫌なだけです。

 一度乗務すれば諦めも付くのでそれなりに走ってある程度の営収は上げる事が出来ますが、抑々会社に行く気になりません。

 自分の場合労金でリフォームローンとマイカーローンを組んでいるので、給料からそれと合わせて社会保険、市県民税、年金、所得税、組合費などで約14万円~15万円を引かれるので、手取り額は30万円前後になります。又、営収が悪いと手取り20万円~25万円の時も偶にあります。

 そんな時は1乗務休んだ事を非常に後悔しますが後の祭り・・・草デス。

 今月は1日休んでしまったので、今迄7日間で営収6万円をキープしていましたが、今月は12勤になったので、あと5乗務6万円を維持できたとしても月の営収は72万円、月収40万円位だと思います。前記したものを控除されると手取り25万円位なのではないでしょうか?

 結局何が言いたかったかと言えば、タクシーの仕事は・・・休みや営収により給料が不安定だという事です。

 「休まなければ良いじゃん!」と言う声が聞こえて来そうですが、現任の乗務員の中には「仕事に行きたくない」、この気持ちは分かってくれると思います。草

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職