SSブログ

日曜日の珍事

 今回は「日曜日の珍事」を書こうと思います。

 昨日の出番は日曜日だったので例の如く早出しました。AM5時の出庫デス。運賃改定後の初出番になります。若干期待していたのですが・・・草

 取り敢えずAM7時までに6回で6,300円になっていました。この時間にこの金額では「今日は当たらずか~」と思っているとホテルビスタ前に人影が見えたので、ダメ元で行って見ました。近くで見ると黒人のカップルです。

 ラッキーな事に手が挙がりました。YCATか良くて羽田、悪くて福富町のクラブ、羽田なら最高デス。草

 乗車すると「横須賀、ネイビーベース。ネ」・・・です。超ラッキーです。みなとみらい~首都高~横横~横須賀本町腺~べーズで、料金は道路代別で13,280円になりました。改定前と比べると2割位高い様な気がします。

 これには落ちが有って、客が携帯を車に落としたらしく、帰路の途中に無線センターから連絡の無線が有りました。「今行った横須賀のお客さんから携帯電話の忘れ物は無いかとの問い合わせが有ったので、探して下さい」・・・デス。面倒臭セ~(WW)

 横横を走っていたので、日野インターで降りて探すと、運転席のシートの下に有りました。草。携帯が有った事をセンターに連絡すると、今日はホテルに行かない様なので、「実車にして届けてもらうか聞いてみるので」、少し待っていてもらえますとの事です。

 待っていても何時になるか分からないので、関内方面に走っていると「料金はホテルが立て替えるので、実車にしてビスタに届けて下さい。」と無線が入りました。確か弘明寺辺りだったと思います。「実車でビスタ迄届けて下さい。」・・・結果、料金は2,900円でした。草。これで横須賀で合計約16,000円になってしまいました。WW

 ビスタに付いたのがAM7時30分位だったので、その時点で営収は2万オーバーでチョット今日はいけるカモ・・・草

 その後大した事も無く午後を迎えました。「中華街の様子でも見てみんべ」とふと思い中華街に行って見ると、コロナウイルスの影響か人出は超少ない様です。草

 そして今回の第2段の客が来ました。東門の先頭にいると、夫婦らしき客が寄って来て「東京まで良いですか?」・・・

 行き先を聞いてみると、東京の西落合の様です。住所を聞いてナビを入れると第3京浜~環八~246号線のルートで距離はたしか45km位だった様な気がします。

 「第3京浜のルートの様ですが、良いですか?」と聞くと、「良いヨ」との返事です。
みなとみらいから首都高に乗ると、客が「池袋、首都高の前にできた長いトンネル、環状6号、西池袋」がいいと突然言い出しました。「お客さん、池袋は首都高で、長いトンネルは山手トンネルだと思いますが、如何します?」ここで自分は1つミスをしています。環状6号=首都高の6号向島線だと思っていました。草。向島線でどこ行くんだ・・・デス。

 結局、環状6号=山手通り・・・でした。草。客は、環状6号の山手通りの「山手トンネル」の事を言いたかった様なので、セーフです。もう既に横羽線に乗っているので山手トンネルに行くには大師から「湾岸川崎線」に行って、大井ジャンクションからC2に乗っていくしか有りません。メッチャ遠回りです。(W)

 結果、幡谷で降りて「中野通り」・・・デス。結果、約57㎞も有った様で第3京浜を使えば約45㎞だったので、・・・12㎞も遠回りですが客の希望です。草

 料金は、道路代別で21,240円で・・・「あざ~す」です。草。

 結局、青タンになる前に営収は7万円を超えていたので、青タン以降は殆ど走っていません。なので、青タン以降の「メーターの上がり方」はほゞ見ていません。が、夜勤の人間に言わせると「面白い様にメーターは上がる」様です。

 それにしても、コロナウイルスによる中華街の影響は大きい様に感じます。人の出方が全く違います。空気感染する様なので乗務員にはマスクは必須です。売ってませんけどネ。草


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職