SSブログ

大黒埠頭・・・行っちまった

今回は「大黒埠頭・・・行っちまった」を書こうと思います。

 昨日、大黒ふ頭にコロナウイルスで感染が確認されたた為停泊しているダイヤモンドプリンセスの事を書きました。その際、「大黒埠頭には行きたくない」と書きましたが、なんと大黒ふ頭のダイヤモンドプリンセス迄の客を2組拾ってしまいました。草

 1人は午前中に野毛付近で拾った男性客です。手が挙がったので止まると、「大黒埠頭ダイヤモンドのプリンセス迄お願いします」・・・普段なら「ラッキ~」と思っているのでしょうが、今回は複雑な気持ち・・・デス。料金は357線を通って3,900円でした。

 その次の客は「横浜検疫所」の前で段ボール箱を抱えている1人の男性客です。確か夜の10時位だった様な気がします。乗車すると「すみません、大黒ふ頭のダイヤモンドプリンセス迄この段ボールを届けてから向こうにいる人を乗せてここ迄往復でお願い出来ますか?」・・・と。

 「検疫官も感染したので行けません」と言う訳にはいかないので、「分かりました」と返事しました。大黒に付くと現在駐車場は封鎖されていましたが、ガードマン検疫所から来た事を言うと入場出来ました。ww

 到着すると「少し待っていてもらえますか?」、「どのくらいですか?」、「チョット読めないですね~」と言う会話が有り、戻ってくる時間が分かったら連絡して下さい」と言って自分の携帯番号を教えました。

 午後の10時20分頃に大黒に着いて、電話が有ったのが10時30分頃だったと思います。「あと30分位で戻れると思います」という内容だったと思います。

 周りを見渡すと、ナンバーは暗くて確認出来ませんでしたが救急車が十数台待機していて、ダイヤモンドプリンセスの船内に人影は有りません。待っている間、映画で見る様なビニールでガードされた船の出口に救急車が付けて、おそらく患者を乗せたであろう車が4台近く出発して行きました。

 その後検疫所の客が4名やって来て検疫所に帰って、料金は約12,000円位だったと思います。

 その後・・・あたりまくって、西谷浄水場の往復で7,900円、洋光台の5,000円、梅ノ木経由の和泉中央の10,000円、最後は南太田経由の辻堂の12,000円・・・です。

 結果、営収は税別で8万円を超えていました。草

 でも、36回しか乗せていませんが、乗車率は60%近く有りました。苦草

 どーでも良い昨日の出来事でした。・・・書く事が思い付かなかったのでスマソ。草

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職