SSブログ

エイプリルフール?

 今回はエイプリルフール?を書こうと思います。

 前回の出番は4月1日の日曜日のエイプリルフールの日でした。日曜日なので何時もの様にAm6時前に出庫しました。

 最初の客は福富町で女が泥酔したカップルです。避けるわけにもいかず「朝からやらかしちゃった感」です。乗車1番「運転手さん、この辺に泊まれる所は無いですか?」と。自分は「日曜日の朝でしょ、先ず無いネ」。客は「どこでもいいんですが?」、「あっても東名町田以外は無いヨ」と自分。「じゃあ行って下さいと」と客。結局、阪東橋から首都高で東名的田へ。

 この段階で「マジか」です、行って料金は5,170円です。道中、普段は客と喋らないのですが、男は酔っていなく、感じも良いので色々話しました。女が台湾人だとか、このまま帰れないとか・・・そうこうしていると東名町田に着き最初のラブホが空室で無事一件落着。

 「5,170円です、現金にしますか、カードにしますか?」と聞いたところ、1万円札を出して、「これでお願いします、お釣りは取っておいて下さい」2度目の「マジか」です。「早起きは3文の得」感です。

 9時に西口のシェラトンに付けていると外人が新横浜迄乗って2,620円。結局、AM10時までで11回で営収は2万円になっていました。

 いつもより3時間近く早出したのでいつもの13時の営収です。その後大した事件も起こらず、しいて言えば、Pm3時に20回目で、山手~能見台の6,350円を引いた事位です。それまでは、2時迄で19回乗せて31,450円の営収、通常時間Pm6時の営収です。

 その後何も大した当たりも引けず1日が終わりました。2度目のエイプリルフール?と思ったのは、乗車回数が55回もあった事です。そんなに乗せた記憶は全くありません。途中で個人日報は付けなかったので55回には驚きました。自分はせいぜい40回位だと思っていました。

 営収は時々確認していたのですが・・・

 この日の結果は、乗車回数55回、走行キロ308キロ、実車距離145キロ、実車率47%、税別営収64,470円、キロ単価209円、実車キロ単価446円、乗車1回当たり単価1,172円です。

 営収や距離単価は悪くないのですが、1回当たりの単価が悪すぎます。平均単価の約1,450円だったら営収は約80,000円になります。そのためには55回の内、最低2本は当たりを引かないと無理な様な気がします。

 引きが弱くて、自分にはそれが出来ないんデス。営収8万円は「夢」ですが、この日は
エイプリルフール?と思える「釣りは取っておいて下さい」事件が有りました。

 何も書く事が思いつかなかったので・・・つまらない事を書いてしまいました。

nice!(2)  コメント(0)