SSブログ

モブ京都へ行く

 今回は「モブ京都へ行く」を書こうと思います。

 昔JRのコマーシャルで「そうだ、京都へ行こう」というCMがテレビに流れていました。自分はテレビを見ないので最近流れているかはわかりませんが・・・

 そんな京都へ旅人では無くDeNAの「モブ」が行くそうです。「そうだ、京都へ行こう」です。
同社は今夏のスタートを目指すそうで、既に京都ではJapanTaxi、滴歴出行、ウーバーが先行導入されています。

 同社は後部タブレット、クレジットカード、交通系電子マネー、配車アプリとタクシー無線の連携などを行う様で、当たり前ですが早い話現在の導入を予定している機能と何ら変わりません。

 モブはJapanTaxi と共には京都府タクシー協会が推奨する配車アプリに選定されているそうです。

 現在、「アオイ自動車」、「ギオン自動車」、「都タクシー」、「ホテルハイヤー」、「洛東タクシー」などが導入を決めた様です。

 モブはこれで神奈川県、東京都、大阪(国際興業大阪が導入準備)、そして京都に展開して、DeNAはパートナー企業と共にドライバー不足の解消にも取り組むそうです。大草原

 DeNAは東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年の配車回数国内ナンバーワンアプリを目指すそうです。

ってか、もう少しモブの制度を上げて欲しいと思うのは自分だけでしょうか?草 それはさて置き、日交の川鍋氏が代表を務めるJapanTaxiにタヒフラグを立てて欲しいものです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職