SSブログ

スーパーゴルデンウィーク10連休

 今回は「スーパーゴルデンウィーク10連休」を書こうと思います。

 今年のゴールデンウイークは天皇陛下の退位、新天皇陛下の即位が有るので、例年の様に連休の間に平日を挟まないで連続10日間の休日になります。

 4月27日の土曜日から5月6日の月曜日までになります、

 3月の会社の年度末は、給料日後の初めての金曜日と年度末が重なったので、久々に会社の営収も5万円を少し切る金額でした。年度末の31日も日曜日にの関わらず忙しかったようです。
  
 昨年は28日の土曜日から30日までの月曜日迄の3連休、1日、2日と平日を挟んで3日の木曜日から6日の日曜日迄の4連休でした。

 しかし今回はぶっとうしで10連休です。通常は連休後は暇になるものですが、今年は何か連休前から忙しく無い様な気がします。

 昨日は土曜日でしたが、タクシー乗り場にタクシーが溢れていました。並ぶ事が出来ない程でした。

 げんきんな物で、運転手は街に客が多いと流し、客が少なくなると乗り場に並びます。なので自分は街の繁忙や客の多い少ないはタクシー乗り場のタクシーの台数が一応の目安になっています。草

 10連休ともなれば・・・金がかかります。それを見越して連休前から飲みに行くのをセーブしているんでしょうか?

 何れにしても今回の10連休の前後の時期はタクシーには厳しそうです。換言すれば、連休前は連休中に金を使うのでセーブし、連休後は何時もの様に連休で金を使ってしまったので・・・暇になる構図の様な気がしてきました。

 もちろん連休中も深夜は厳しい様な気がします。という事は、自分様に休日は前日の残党を狙って早出する意味も・・・無いのカモ。草

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職