SSブログ

タクシーの運転は荒いのか?

 今回は「タクシーの運転は荒いのか?」を書こうと思います。

 乗務員の自分が言うのも変ですが、「タクシー」は地域の足として重宝されていて、指定した目的地まで送り届けてくれる交通機関で稀有な存在だと思います。

 大半が真面目な乗務員だと信じたいですが。見ていると「運転が荒いな~」と思う乗務員もいる事は残念ながら否定で行きません。苦草

 全国の10〜60代の男女1,653名にタクシーの運転について調査を実施した会社のデータが有ります。

 その結果、結果、「荒いと思ったことがある」と答えた人は48.3%になり、ほゞほゞ半数の人が「タクシー乗務員の運転が荒いと思った事が有る」と回答しています。

 地域別に見ると、「運転が荒い」のトップは北海道の約54%、良い意味での最下位は甲信越の約38%だった様です。因みに首都圏は丁度50%の結果だった様です。

 荒いと思った瞬間は、①スピードの出し過ぎ。これは、北海度に多い様で、北海道はスピードを出したくなる道路が多いといわれている事が原因かもしてません。

 ②は「ブレーキの踏み方の問題」で、俗にいう「カックンブレーキ」を多用する乗務員の事を指している様です。

 番外で?とは思いますが、「感じが悪い」事も運転が「荒い」事に含まれています。どうして「感じが悪い」=「運転が荒い」となるのかが割りません。草

 いっその事、「運が荒い」と言うアンケートより、「タクシーが嫌だなと思った所」とか「嫌だと思った運転手」と言う様なアンケートを取った方がよっぽど有意な様な気がします。WWW

アンケートを眺めていると、「タクシー乗務員は、乗客に良い感じを持たれていまいな~」と感じてしまいます。

 これ以上書くと、乗務員の愚痴のオンパレードになってしまうので、ここまでにします。苦WWW

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職