SSブログ

東京の乗務員の給料明細・ダイマ、飛鳥交通

 今回は「東京の乗務員の給料明細」を書こうと思います。

 タクシー関係のYouTubeを見ていたら、ダイマ、飛鳥交通の乗務員の給料明細を公開しているチャンネルを見ました。この乗務員は以前京都で接客業をしていて、約2年前上京し東京の飛鳥交通に就職した様です。

 飛鳥交通はフルコミのB賃の様ですが、給料明細には「歩合給」、「残業手当」、「深夜手当」などの諸手当の項目が有りました。不明であったB賃の中身が判明しました。要は、B賃は「完全歩合」ではないようです。要は、前に書いた様にAB賃の「賞与無しバージョン」です。草

 又、横浜の飛鳥交通のホームぺージには、最高歩率62%との記載が有りました。話が前後しますがその乗務員の6月、7月、8月の給料明細を公開し、その3ヵ月の給料平均は50万円の様です。

 逆算してみると、彼の会社の歩率を横浜と同等の最高の62%とすると売り上げは、50万円÷0.62≒806,000円になる計算です。彼は12勤が基本なのですが公出をしていて13勤なのかは不明ですが、12勤とすると806,000円÷12日≒67,000円になる計算です。仮に13勤をしていたとすると、1日62,000円の営収になります。

 このチャンネルでは「めちゃめちゃ稼いでいる」と言っています。又、このチャンネルでは飛鳥交通の寮の取材や研修会の取材も行っている様です。ダイマ、飛鳥交通の様で草が生えます。

 このチャンネルは最近、飛鳥交通の物が多い様な気がします。ディスる訳では有りませんが、最近のこのチャンネルは、ダイマ、飛鳥交通の様で苦草が生えます。

 その事はともかくとして、B賃と飛鳥交通の給料と、このチャンネルで言っている東京のトップクラスの乗務員の給料は1日の営収が7万円弱という事が分かった様な気がします。草

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職