SSブログ

バーミヤンタクシー

 今回は「バーミヤンタクシー」を書こうと思います。

 以前、日清食品は12月5日~31日、DeNAが提供している次世代タクシー配車アプリ「MOV」とコラボレーションして、料金無料で乗車可能なタクシー「どん兵衛タクシー」を展開していた事をご記憶の方もると思います。

 これは契約スポンサーの日清食品と「MOV」の広告宣伝費によって、乗客が支払う利用料金を無料にするフリービジネスモデルでした。

日清食品の狙いは、「MOV」で配車できるタクシーの車体ラッピングや、車内での自社商品・サービスの宣伝を通じて、認知獲得や購買に繋げる事の様でした。DeNAは初回スポンサーを日清食品「日清のどん兵衛」に決定し、都内の対象エリアで50台の運行を順次開始する。

50台なので乗車出来れば「ラッキ~」位の感覚だった様です。

そして今回、外食チェーンの「バーミヤンタクシー」が都内に出没する様です、ってか、既に2019年10月1日から「バーミヤンタクシー(バーミヤン号)」の運行が始まった様で、2週間の期間限定で走るそうです。

運賃が1万円までは無料などユニークなサービスが売りであるが、外食チェーンが一体なぜタクシーを走らせているのかが疑問に感じます。狙いは・・何かデス。草

このバーミヤンタクシーは「東京・新宿から渋谷近郊」を走るそうが、走る台数はたったの「1台」です。バーミヤンは、「『#バーミヤン号発見』というハッシュタグがあるので、見かけた方は場所とともにツイートして、皆さんに場所を教えていただけると嬉しいです」と・・・草

このタクシーを走らせた理由は、「進め! 拉麺ロード」というフェアのプロモーションの一環だそうです。

このタクシーに乗って「近くの家系ラーメン屋」までとは言いにくそうです。草。なので、せっかく運賃も負担してもらえるので、できることならこのタクシーで近くのバーミヤンに行きたいものですネ。草

それにしても「1台」・・・とは苦草が生えそうです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職