SSブログ

昨日の出来事・駐車券紛失で・・5,000円

 今回は「昨日の出来事」を書こうと思います。

 昨日は今月2回目の3連休の最後の月曜日でしかも給料日前なので期待薄デス。「休んじゃえヨ」というの悪魔の声に耐え出勤しました。祭日なので早出です。苦草

 1発目に昨日の残党の関内~港南台の4,060円を引いて、ちょっとラッキ~な気分で仕事をしていて、午前10時には16,980円の水揚げデス。

 その後、ドンキホーテ前の付けばから上白根病院までの若い女の客を乗せました。ラッキーな事に「急いでいるので高速でお願いします」・・・と。料金は約5,000円位でした。そんなこんなで12時迄の水揚げは24,710円になっていました。

 その後は何時もの祭日様に、クイーンズと赤レンガで釣り師の様に大物を狙いましたが、案の定・・・空振りで草が生えます。

 それでも、15時には30,690円、17時には38,170円まで水揚げはいっていました。早出したので帰庫時間は午前1時なので、残り8時間です。連休最終日なので夜は期待薄なので、7万円まであと約4万円は、「ど~かナ~」です。草

 そして事件は起こりました。WWW

 モブで配車依頼が有ったので受けてみると、場所は横浜市神奈川区山内町・・・コットンハーバーデス。「あっ、例の結婚式場ダベ」と思って行ってみると・・・ビンゴデス。

 超ローカルな話で横浜の乗務員の方なら分かると思いますが、此処はインスパの横にある結婚式場で、名前は「コットンハーバークラブ・横浜」という様です。系列には山手に有る「山手迎賓館(横浜)」、マリンウォークに有る「BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai」、イングリッシュガーデン内にある「ザ・シーズンズ」が有ります。運営しているのは「株式会社テイクアンドギヴ・ニーズ」という会社で、東京証券取引所市場第一部に上場しています。

 この「コットンハーバークラブ・横浜」は行った事が有る方なら分かると思いますが、敷地に入る時に「駐車券」を取ります。今回もポーターから呼び込みをされ“駐車券“を取って敷地内の駐車場に入ると、暫くして客が来ました。

 問題はこの時起こりました。・・・「駐車券」・・・が、無い、WWW

 ポーターを呼んで駐車券を紛失した事を告げると、「そこのインターホンで紛失した事を言ってください」と冷たい返事で草が生えます。インターホンで紛失した事を告げると、どうなったと思います?
 
 正解は「券を紛失した場合に駐車場を出るのには、駐車料金は、なんと・・・5,000円」を払う必要があるとの事です。

 その会話を聞いていた客が、「そんなのメッチャ、エグイんじゃネ」と言ってくれて、自分と客が車内をアイフォンのライトなどを使い探しまくりました。・・・いい客デス。喜

 結局、駐車券は有りませんでしたが「券探索」の様子を見ていたポーターが鍵でゲートを開けてくれました。最初からそうしてくれても良いんじゃネ・・・デス。

 それにしても、1分前の駐車券無くして5,000円なんて酷く無いですか?どんだけエグイでしょう?草

 サンバイザーに挟んだ記憶はあるんですけどネ~草

 兎に角、「コットンハーバークラブ・横浜」はポーター名でモブの配車依頼をします。誰が当たるか分からないので、「コットンハーバークラブ・横浜」の駐車券を無くすと5,000円は覚えていた方が良いと思います。苦草

 因みに、行き先は殆ど東口か西口・・・デス。草

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職