SSブログ

ラグビーワールドカップ開催とタクシー

 今回は「ラグビーワールドカップ開催とタクシー」を書こうと思います。

 タクシー乗務員にはラグビーワールドカップは関係が無い様に思いますが・・・若干関係が有ります。ラグビーワールドカップ2019の試合は全国12会場で行われます。開始は9月20日(金)から11月2日(日)までになります。関東近郊で行われる試合は「埼玉県・熊谷市-熊谷ラグビー場、東京都-東京スタジアム、神奈川県・横浜市-横浜国際総合競技場、静岡県-小笠山総合運動公園エコパスタジアムです。

 おそらく横浜からタクシー飛ばして行くのは、「東京スタジアム」と「横浜国際競技場」位では無いでしょうか・・・埼玉や静岡が当たったら一生分の「運」を使った感じです。草

 昨日は3連休の初日の9月21日、横浜でニュージーランドVS南アフリカの試合が有りました。出庫前の点呼で「今日はラグビーの試合が有るので新横に行く客が乗車する事も有ると思うので、降車するのは“第3駐車場”だけなので注意する様に」との話が有りました。降車場所の第3駐車場についての簡単な説明が有りましたが、自分にはチンプンカンプン・・・で草が生えます。

 その影響かみなとみらいは外国人が多い様な気がしました。メッチャいました。草

 閑話休題、「東京スタジアム」と「横浜国際競技場」って分かります?「東京スタジアムって、どこ?」・・・デス。「東京スタジアム」は東京都調布市にあるスタジアムで、普段は「味の素スタジアム」と呼ばれています。横浜市の「横浜国際総合競技場」は「日産スタジアム」です。ラグビーW杯組織委員会によると、スポーツ施設に企業名を冠する「ネーミングライツ(命名権)」があっても、W杯のスポンサーとの絡みがあるため、企業名は外されて表記されている様なので、この様な聞き慣れない名前になった様です。

 又、施設名だけではなく、組織委によると、会場のトイレは、大手メーカーのTOTOがスポンサーになっているため、リクシル製の場合は、ブランド名を覆っているそうで草が生えます。

 話を戻しますが、「どうせ行く事は無いんじゃネ」とタカを括って駐車場の場所を確認しないでいると・・・罰が当たったのか・・・やっちまいました。夕方の18時頃中華街から外人がスマホを見せ、指で指しながら「ココ」と言いました。・・・その画面には「国際競技場」の文字が。草

 「行けば如何にかなるんじゃネ」、と思って行ってみると全く分らないので草が生えます。

 話が長くなりそうなので続きは次回に・・・

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職