SSブログ

べスターズ大逆転&423Km・・・WWW

 今回は「べスターズ大逆転&423Km・・・WWW」を書こうと思います。

 昨日は出番で、ナイターでベイスターズとジャイアンツの対戦がハマスタで有りました。

 最近、ハマスタで試合が有る時の自分は、割りあい営収が良いと思います。前に書いた事が有ると思うのですが、試合が有った日は「新宿」と「小田急相模原」迄行った事が有り、5,000円前後の客はハマスタ周辺をウロウロしていると結構拾っています。

 昨日は、午前中にみなとみらいのタクシープルから「下鶴間迄の8,060円」と午後には同じくみなとみらいのタクシープルから「二俣川迄の4,420円」の客を乗せました。2人とも女性客です。

 そんなこんなで、16時迄には26,750円の売り上げ、乗車回数は15回で決して多い方では有りません。草。

 夕方、ベイスターズの試合がある事を思い出して気にしていたのですが、どうせ試合が終わるのは早くて20時半位だと思っていました。丁度その頃AMを聞いてみると、5回で0対7のボロ負け状態で、「やっぱナ~」と思って中華街で客待ちのタクシーの列に並びました。

22時近くに再びラジオを聞いてみると、10回でベイスターズが巨人に追いついて、なんと8対8の同点です。野毛にいましたが「こんなとこにいる場合じゃネ~」とハマスタへ向かいました。丁度10時過ぎにベイスターズが逆転3ランで11対8と大逆転です。

ハマスタの周りをウロウロしていると手が挙がりました。「すいません・・・関内迄」草

「そうだよナ~そんなに何時も当たらないよナ~」と思いつつ関内で客を下ろすと、直ぐクラブのポーターが来て「いいですか?直ぐ来るんで」・・・とチケットを渡されました。
チケット=ロングの公式が頭をかすめました。草

 やって来たのはサラリ―マンで「三崎の荒崎までお願いします」・・・と。「横横で衣笠、それから三浦縦貫で良いですか?」と聞くと「良いよ」と・・・ラッキー・・草

 料金は道路代込みで約15,000円、荒崎で客を下ろしたのが23時30分位だったと思います。これで営収は6万まであと5,000円位です。帰りは横横の日野で降りて「上大岡」の客を狙うのが自分のパターンなので・・・今回は上大岡~大嫌いな別所中里までした。草

そうして中区の繁華街に着いたのが午前1時位だった様ま気がします。チョコチョコと短のを拾っているうち、7万円が見えて来ました。超ローカルな話なのでこの辺にしますが、最後は、東京の「狛江」を引いてTHE ENDになりました。

 結局、走行距離は・・・Wな423㎞、実車距離は204㎞、営収は・・・77,690円です。

 ハマスタでベイスターズが勝った時は営収も良いので「ベスタターズ様々」ですが、流石に423㎞も走ると距離オーバーはしていませんが・・・WWWです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職