SSブログ

木更津・・・そんなにメーターは上がらない

 今回は「木更津・・・そんなにメーターは上がらない」を書こうと思います。

 昨日の火曜日の時の事です。出庫時間は9時を過ぎていました。情けない話ですがいつもと同じよう午前中はサッパリで12時迄に5,160円の営収しか出来ませんでした。草 

 17時迄に18,650円、18時の時点で21,380円と完全にOUTボールの世界・・・でした。苦草。拾った回数は20回前後だったと思います。その後チョコチョコと短いのを拾ってAM2時にやっと川崎の遠藤町迄の6,000円の客を拾って営収はメーターで50,000円位になりました。要は税抜き45,000円にしかなりません。

 「そりゃそうだよナ~、前に大当たりしたから柳の下にドジョウはもういなべ~。草」と思って福富町を流していると、GMビルの前で手が挙がりました。どうもホステスと話していた様で横にホステスが立っていました。

 乗車一番「運転手さん、木更津迄良い?。今、金を全部使っちゃたから家に着いたら支払うから」・・・と。AM2時30分位でした。

 現任の皆さんはどうします?行?くor行かない?

 ・・・自分は行きました。苦草

 根拠は「乗り逃げは何も言わないで乗車し、到着後ちょっと待ってて、今金取って来るから」のパターンが多いので、最初から今金が無いから「着払い」とは言わない様な気がします。大体、乗り逃げは最初から「今は金が無い」なんて言いません。換言すれば乗務員に拒否られるからです。・・・持論ですが。草

 今回も最初から「今は金が無いから」と言っているので大丈夫なんじゃネ・・でした。
これは、最初から「今は金が無い」と言われて初めて判断することるしか出来ない考え方デス。

 乗り逃げは、詐欺師なので見分ける方法は残念ながら無い様です。有るとすれば「家まで付いて行く」か「何かを預かる」しか無い様な気がします。

 話が脱線しましたが、木更津って遠いイメージが有りますがそんなにメーターは上がりません。草

 降車地はアクアラインの金田インターを降りてすぐの所でした。グーグルマップでは約37㎞しか有りません。因みに六本木までは約33~34㎞なので、六本木より若干長いだけです。草

 結局、道路代別で15,000円弱でした。運転は楽ですが・・・木更津はロングですが、期待した程では有りませんでした。

 AM4時に横浜に付いて、アパホテル→Yキャット、Yキャット→狩場の堺木迄の客を拾って・・・営収は約65,000円弱になり、回数は36回で・・・

 どうしても、回数と営収が同期しません。草

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職