SSブログ

金曜の出番

 今回は「金曜の出番」を書こうと思います。

 前に、明日の金曜日が一つの目安になる様な気がします。という事を書きました。

 途中までしか営収は記載していませんが、12時迄に6,920円、16時30分迄に12,690円、20時30分迄に27,510円でした。金曜日だったので出庫は何時もより遅い9時30分を過ぎていました。

 営収を見てみると20時30分で3万弱は、自分としては、良くも無く、かと言ってさして最悪な数字では有りません。・・・どんだけ低レベルなんだヨで草が生えます。

 この日は、夕方過ぎから小雨がしとしとと降りだしました。雨が降ると、金曜、土曜の夜は何時もより比較的忙しいと自分は昔から感じていました。雨が降ろうが降るまいが、終電が無くなると帰路に就くにはタクシーしか有りません。しかし、何故か雨が降ると終電が無くなってもタクシーの利用が増える様な気がします。何でですかネ~。

 そうこうしていると午前1時前に営収は45,000円になっていました。「6万まであと2万か。無理かな~」と思って走ったいると、ローカルなな話ですが“ベイスターズ通り”の出口の所で信号待ちをしていると、信号にいた2人のサラリーマンが本町通りを走って来たタクシーに手を挙げました。「やれれタ~」感です。

 ドアを開け何やらチケットらしき物を出して乗務員に聞いている様です。・・・おそらく「このタクシーチケット使える?」だったのではないでしょうか。結果、使えなかった様でタクシーはドアを閉めて行ってしまいました。

 次に自分の処へ来て「このタクシーチケット使える?」・・・デス。草。チケットは旧オムロンの「愛のチケット」でした。このチケットは横浜のタクシー会社ならほゞほゞ使えるタクシーチケットです。当然自社でもつかえます。さっきのタクシーも使える様です。WW

 客が乗車すると開口一番「運転手さん、ラッキーだネ。取り敢えず汐見台に行ってから、ひばりが丘、ひばりが丘って知ってる?」・・・と。そうするとひばり丘の客が、「大丈夫ですよ、後で住所を言うんでナビで行ってもらいますから」と助け船を出してくれました。客が高速だったら何処で降りるの?と客に聞いていで「板橋ですかね」と答えていました。

 「運転手さん、板橋は分かる?」、「5号の池袋線ですよネ」という会話が有り「ひばがり丘」=東京という事は分かりました。

 汐見台の客が降り住所を聞いてみると「東京都西東京市ひばりが丘〇丁目〇番」・・・
ナビを見てみると、第3京浜を通るルートせした。・・・「何で板橋やねん」デス。

 「如何します?ナビだと第3ですが、さっき板橋って言っていましたが・・・?」、「どっちが早い?」と聞かれたので、第3で行くと環八経由で24㎞位走る事になるので、おそらく首都高の方が早い感じですネ」、実際、第3を通ると着時間は2時30分でした。「だった任せるから板橋じゃなくて“高島平”で降りて笹目通りを行ってくれる?」

 ブ~ンと首都高で行って到着は2時5分でし・・・料金は道路代込みで約3万2千でした。任せると言われりゃ高速を使うのが乗務員の性です。草

 おかげさまで、帰って短いのを何本か拾って、終わってみれば営収は・・・約7万4千円でした、問題は、乗車回数が33回しかなかった事です。大芝生

 なので、今回の営収は全く目安にならない様な気がします。草

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職