日交のビジーチケット
今回は「日交のビジーチケット」を書こうと思います。
日交のビジーチケットって知っていました?
何やら英語表記にすると何となくかっこいい様な感じがしますが、日本語にすると日交の、「旧優先配車」になります。
日交によると、夕方の混み合う時間帯や悪天候などでタクシーが混雑する時間帯に、ネット決済を通じて980円を追加で負担する事で、別エリアのタクシーを予約することができる機能です。
東京の日交の乗務員の話では、別エリアのタクシーは新宿にいる車を世田谷まで向かわるという事は日常茶飯事の様です。
優先配車は980円余計に掛り、迎車料金の410円と合計すると1,390円になるので、「980円余計に支払ってくれるならそれでもいいのでは?」と思いますが、この980円は売上に加算されず、アプリの開発会社(=日交の子会社のJapanTaxi)に入る為、乗務員には予約は不利益しかもたらさないそうです。
日交には、即時配車、必着配車、予約配車、即時スマホ配車、必着スマホ配車、優先必着配車 等の配車形態が有る様で・・・・予約配車料金は乗務員の営収になるのかは分かりませんが、820円の様です。
横浜は迎車料金と言ったら310円のみで、時刻指定されても同じです。と言っても自分は無線は取ってませんが・・・それにしても優先配車は980円がJapanTaxi に入るとは、前にも書きましたが悪い意味で驚きで苦い草が生えそうです。苦草
日交のビジーチケットって知っていました?
何やら英語表記にすると何となくかっこいい様な感じがしますが、日本語にすると日交の、「旧優先配車」になります。
日交によると、夕方の混み合う時間帯や悪天候などでタクシーが混雑する時間帯に、ネット決済を通じて980円を追加で負担する事で、別エリアのタクシーを予約することができる機能です。
東京の日交の乗務員の話では、別エリアのタクシーは新宿にいる車を世田谷まで向かわるという事は日常茶飯事の様です。
優先配車は980円余計に掛り、迎車料金の410円と合計すると1,390円になるので、「980円余計に支払ってくれるならそれでもいいのでは?」と思いますが、この980円は売上に加算されず、アプリの開発会社(=日交の子会社のJapanTaxi)に入る為、乗務員には予約は不利益しかもたらさないそうです。
日交には、即時配車、必着配車、予約配車、即時スマホ配車、必着スマホ配車、優先必着配車 等の配車形態が有る様で・・・・予約配車料金は乗務員の営収になるのかは分かりませんが、820円の様です。
横浜は迎車料金と言ったら310円のみで、時刻指定されても同じです。と言っても自分は無線は取ってませんが・・・それにしても優先配車は980円がJapanTaxi に入るとは、前にも書きましたが悪い意味で驚きで苦い草が生えそうです。苦草