SSブログ

GOのGO BUSINESSとSDE・RIDEのS.RIDE Biz

今回は「GOGO BUSINESSSDERIDES.RIDE Bizを書こうと思います。


 昨日はGO PAYSRIDE WOLLET」で(笑)ですが、今回も表題の通りGOGO BUSINESSSRIDES.RIDE BizW(笑)で草。


 皆さんがお察しの通り、両方とも法人向けのGOSRIDEの配車アプリのサービスの1つで、要はアプリの法人版の位置付けになります。


 GOビジネスが提供されたのは20211028日になります。このブログでも書いた記憶が有りますが、別に!が自分の感想だった事を覚えています。・・・・別に何?で(笑)ってかGOが法人向けにGOの法人版を出したのネ、位の感想でした、だから「別に」です。


 特段驚く様な機能なく、PC・アプリからも呼べる、請求書払いで領収書が不要、混雑時でも優先配車、流しでのタクシーも請求書払いが出来り。事ぐらいでしょうか?・・・・知らんけど(笑)


 よくもま~GOの後追いをすると関心するSRIDEが「S.RIDE Biz」の申し込み受付を24日より開始し、5月末よりサービス提供を開始するそうです。


 sride.png


GOが始めたのが202110月、SRIDE20244月とS・RIDEの方が2年半で遅れてサービスを提供した事になり、「遅すぎじゃネ」です。


 ってか、S・RIDE WALLETにしてもS.RIDE Bizにしても、どうも出遅れ感が否めません。悪く言うと「2番煎じ」・・・・で、行うサービスは殆ど変われいませんし、GOはこの2年半で登録企業が8,000社の超えているそうです。


 両者の手数料は、GO BUSINESS迎車料金などを含むタクシー利用金額の5%がサービス利用料となるそうなのっで、企業が多くなり程導入している会社の規模が大きくなら程「手数料」の額は馬鹿になりません。ってか、銀行の様に本業の金貸しでは利益が薄いので、ノーリスクの「振込手数料」で利益を出しているので、ひょっとしたらGO BUSINESSもこの手数料が利益構造のメイン・・・・かも?知らんけど(笑)


 これもどうかと思いますが、GO BUSINESSは』新年度応援キャンペーン』と称して5/10(金)まで5,000円分の「GOチケット」を進呈するそうです。・・・・GOGO BUSINESSでもGOクーポン本質、今日も変化無し。(笑)


 GOが出た時のキャッチは「どうするこうする」をもじって「どうする?GOする」でしたが、S.RIDE Bizが出た事で「どうするS.RIDE Biz?」です。(笑)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント