SSブログ

横浜北西線と横浜北線・K7

今回は「横浜北西線と横浜北線・K7」を書こうと思います。

 乗務している時にラジオを聞いていると交通情報で「横浜北線が事故の為・・・・」と言った事を聞きます。が、自分には今迄全く関係なかったのでお恥ずかしい話ですが、「何処それ?美味しいの?」の世界でした。同じく「横浜北西線」も同じ状態です。

 新横浜の高速が首都高に繋がった事は知っていましたが新横浜は自分のテリ外なので全く未知の世界でした。あと3万円まで約2,000円になったところで時間は20時頃でした。最近、出庫時間を7時30分頃にしているので残り時間はあと約2時間半位です。・・・2時間半で2,000円。「余裕ッショ」とオデヲン前に付け待ちです。当然、4万円は諦めていました。草。

 10分位でハナ番になりサラリーマン風の客が来ました。「運転手さん、新百合ヶ丘分かる?」。「ハイ、第3港北で良いですか?」、「それでお願いします」、という会話があり第3三ツ沢入口に向かってブ~ンと行って港北インターに近づくと客が、「北西線の横浜青葉で行って良いよ」と・・・

 自分は「・・・?」で草が生えます。「そう言えば港北の出口に高速の分岐が有ったよナ~」位の感覚です。「北線だっけ?北西線だけ?」・・・草。下の写真です。K7としか書いていません。結果、両方ともK7で草が生えます。北西線は2020年3月22日に開通、横浜北線はそれより早く2017年3月18日に開通した様です。どっちの線も未知の線で乗った事が有りませんん。草

 要は、横浜北線はK1の横羽線と第3京浜を結ぶ路線で、横浜北西線は横浜北線と東名高速を結ぶ路線で、2路線とも第3京浜で接続している様です。その事が分からないまま下の写真の様に青い方の「東名」方面に行きました。方向的に赤い字の「湾岸」は無いと思ったからで、ある意味駆けになった様です。草分岐1 - コピー.PNG分岐4.PNG

 次に直進湾岸線・横浜公園の赤い↑、右斜めに東名の青い↓に東名の分岐が下の写真で当然東名方面に行きました。ここで懸ける×2・・・デス。草。次は横浜青葉の出口になります。分岐3.PNG青葉出口2.PNG

 直進すると「横浜青葉出口」が有ったので迷わず降りると、二股に分かれていました。出口.PNG市が尾・藤が丘方面と246の厚木・渋谷方面です。当初は市が尾経由で行くつもりだったので迷わず市が尾方面です。が、以前と全く様子が違います。草。浦島太郎状態で大芝生が生えます。

 兎に角、会社のナビが古く、第3の港北インターなんて全く変わっていません。横浜北西線なんて持っての他で草原を走っている様で草が生えます。

 如何にか新百合ヶ丘迄は辿り付けまいしたが・・・道中、「ドッキドキ」でした。草

 結果、10,660円で、営収は税別で38,000円位でした。なのでコロナ禍でも・・・今迄より余計当らきゃ・・・デス。

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職