勤務体系を考えてみる
今回は「勤務体系を考えてみる」を書こうと思います。
なえに書いた様に,大の月でも小の月でも、14勤は可能の様です。7乗務+7乗務になります。
考えると、7連勤は非常につらいものが有ります。そこで、なるべく連勤をしないで13勤をする出番を考えてみました。
換言すると、最大6連勤~7連勤までとします。どんだけ嫌なんだヨ。草
小の月→大の月と仮定しました。スタート日は16日です。先ず、16日~20日まで3乗務、明番・公休・公休を挟で、24日~28日まで3乗務、明番・公休・公休を挟で2日~14日まで6乗務、の計13乗務になります。
これを引きついて次の大の月は、次は明番・公休・公休となるので、初出番は18日になります。18日~22日まで3乗務、は明番・公休・公休を挟んで26日~30日まで3乗務、再び明番・公休・公休を挟んで3日~15日まで7乗務の計13乗務になります。
この事を考えたのは、6連勤でも7連勤でも約2週間休みがない事が原因です。休みの関係上、連勤は7連勤までと決められていますが、慣れても結構キツイ物です。それが月に2回も有るなんて・・・自分には無理な様です。草
まして歩合制です。手っ取り早く稼ぐ為には出勤数を増やす事か、営収を少ない乗務数でいかにして上げるか、しか有りません。
自分は前に書いた様に14勤は可能になる様ですが・・・無理ゲーなので、いかに常務体系が体への負担が成るべく少ない乗務数、例えば12勤や前記した様な変形13乗務で営収のアップを目指しています。
ってか、我ながらどんだけ仕事が嫌なんだヨ、で草が生えます。
なえに書いた様に,大の月でも小の月でも、14勤は可能の様です。7乗務+7乗務になります。
考えると、7連勤は非常につらいものが有ります。そこで、なるべく連勤をしないで13勤をする出番を考えてみました。
換言すると、最大6連勤~7連勤までとします。どんだけ嫌なんだヨ。草
小の月→大の月と仮定しました。スタート日は16日です。先ず、16日~20日まで3乗務、明番・公休・公休を挟で、24日~28日まで3乗務、明番・公休・公休を挟で2日~14日まで6乗務、の計13乗務になります。
これを引きついて次の大の月は、次は明番・公休・公休となるので、初出番は18日になります。18日~22日まで3乗務、は明番・公休・公休を挟んで26日~30日まで3乗務、再び明番・公休・公休を挟んで3日~15日まで7乗務の計13乗務になります。
この事を考えたのは、6連勤でも7連勤でも約2週間休みがない事が原因です。休みの関係上、連勤は7連勤までと決められていますが、慣れても結構キツイ物です。それが月に2回も有るなんて・・・自分には無理な様です。草
まして歩合制です。手っ取り早く稼ぐ為には出勤数を増やす事か、営収を少ない乗務数でいかにして上げるか、しか有りません。
自分は前に書いた様に14勤は可能になる様ですが・・・無理ゲーなので、いかに常務体系が体への負担が成るべく少ない乗務数、例えば12勤や前記した様な変形13乗務で営収のアップを目指しています。
ってか、我ながらどんだけ仕事が嫌なんだヨ、で草が生えます。