SSブログ

運賃改定でみんな大好き・羽田は幾ら?

 今回は「運賃改定でみんな大好き・羽田は幾ら?」を書こうと思います。

 今回の運賃改定で「みんな大好き・羽田空港」までの運賃が幾ら位になるか予想してみました。取り敢えず、尾上町交差点→羽田空港国際線ターミナルを計算してみます。横羽線を使って羽田インターで降りるルートとします。グーグルマップでは22㎞、ヤフーでは21kmの様です。なので間を取って20.5kmとしてみます。

 現在は{20,500m-2,000m)÷288m)}×90円+740円≒6,520円になります。直ぐに高速に乗り、高速を降りても国際線は直ぐなので時間メーター割合を5%~10%とすると、乗車料は約6,850円~7,100円の間になります。大体、関内から羽田国際線はその位だと思います。タクシー料金を調べるサイトでは6,860円となっていました。計算した結果は結構正確の様です。WW

 因みに。湾岸線を使うと25.4kmになるので、{25,400m-2,000m)÷288m)}×90円+740円≒8,050円になるので、8,050円×1.05≒8,450円になるので、湾岸線を使った方が約1,600円高くなります。

 改定後の料金を計算してみます。{{20,500m-1,300m)÷265m)}×100円+500円}×1.05≒8,130円となりました。100-(6,850円÷8,130円×100)より約16%の乗車料金アップになる様です。湾岸線を使うと、{{25,400m-1,300m)÷265m)}×100円+500円}×1.05≒10,070円になるので・・昼でもロングになります。草

 因みに、国内線第1ターミナルは、同じ尾上町からだと、首都高横羽線を使うと24.1km、湾岸線を使うと23.1㎞になるので、湾岸線の方が距離は出ない様です。

 ってか、湾岸線を使った方が国内線は環八を使わないので・・・楽ですし距離も出ません。当然、湾岸線の乗り口は「石川町インター」になります。

 自分も関内付近で「羽田国内線」の客を拾う事が稀に有りますが、横羽線or湾岸線と感じていました。国際線なら迷わず横羽線ですが、国内線だと・・・?でした。

 なので、同じ関内でも石川町に近かったら湾岸線の方が距離は出ない様です。・・・「素人かヨ」、で草が生えます。

 今までは羽田国際線ターミナル≠ロングでしたが、これからは8,000円を超える様なのので、チョコっとロングになる様です。WWW

nice!(2)  コメント(0)