SSブログ

モブの乗務員の定型メッセージ機能

 今回は「モブの乗務員の定型メッセージ機能」を書こうと思います。

 モブには乗務員には8つの定型メッセージが用意されています。以下の様なない様です。現任の方にはお馴染み機能なのでノシ…でも

① 「停車位置への誘導」:交通事情により離れた位置に停車しています。地図上の位置までおこしください。→乗務員は乗車位置に着いています。地図上の乗車位置で乗車するのが普通だと思います客は何処にいるんでしょう?

② 「お客様への返信」→かしこまりました。

③ 「お客様確認不可の連絡」→到着しましたが、お客様が見つかりません。・・・一番使います。草

④ 「Uターン不可の連絡」→Uターン禁止エリアの為、お手数ですがこちら側へお越しください。・・・何処にいるんだヨ。草

⑤ 「Uターン可能の連絡」→反対車線におりますのでUターンします。お迎えに上がりますのでその場でお待ちください。・・・ちゃんと指定した場所にいてヨ

⑥ 「到着遅延の連絡」→交通事情により到着が5分ほど遅れます。→モブよ、何で5分って分るの?

⑦ 「キャンセルの連絡」→お待ちしております。5分経ってもお見えにならない場合はキャンセルさせていただきます。・・・時間がもったいないので速攻キャンセルです。

⑧ 「電話応答の催促」→乗車地確認のため、お電話いたします。・・・電話の使い方も分からないし、電話連絡して迄乗って欲しくありません。

以上がモブの乗務員様に用意された定型メッセージになります。

  前にも書きましたが、〇〇アパート前とか△△ビル前などというメッセージが流れてきます。自分は、「そんなアパート知らねーシ」という事が良く有ります。乗車位置マークの所なら、そんなアパート名やマンション名を告げられると、自分を混乱させます。乗車位置マークで良いのか、それとも〇〇アパートの前なのか分かりません。

 あいにく「そんなアパート知らねーシ」という定型文は有りません。草。せめて、「指定乗車位置でお待ちください」的な定型文が有れば・・・

  客も待っている所を伝えたいのでしょうが、乗車位置をタップした時点で乗車位置は決まっているので、乗務員はナビ通りにそこへ向かうだけです。「焼肉〇〇」とメッセージを送られても、そんな店知らねーシ・・・デス。

  今回も愚痴ってしまいました。草

nice!(2)  コメント(0)