SSブログ

ライドシェア・・・車内で爆睡・車内嘔吐・・・・対処出来る?

今回は「京浜交通圏のGNRS」を書こうと思います。


 とりま、以前にライドシェアが可能な時間帯の事を書いた事が有ります。


 東京特別区・武三地区と京浜交通圏ではライドシェアが可能な時間がかなり違います。これは、地域の特性もある様ですが、抑々論として不足する時間帯の調査が配車アプリのマッチング率と関係が有る様な気がして草。


rides.jpg


 東京は、月~金のAM7時~AM11時、金土はPM6時~20時、土曜日は0時~AM5時、日曜日はAM10時~14時とかなり細かく曜日と時間が指定されています。


 一方の京浜交通圏では、、16時~20時になっています。自分が?だと思っているのは横浜の時間帯が週末に偏っている事です。


 まあ、16時~20時は良いとしても、問題は金土日の0時~AM5時の金土の0時~AM5時です。現任の乗務員に方なら分かると思いますが、稼ぎ時間である事は間違いないですが、その一方「酔客の絡まり時間」(笑)でも有ります。


 又、週休2日なので土曜日は金曜日に比べて「輩」が多い事も事実で草。自分たちの様な職業ドラーバーはそれらの客の扱いに慣れていますが、ライドシェアドライバーには未知の世界でどう対処したら良いのか分っていないと思います。


 事前決済なので金額に対するトラブルは無い様な気がしますが、運転が荒い、マナーがなっていないなど難癖をつける所は幾らでも有り、車内で爆睡して起きない事も多々あります。爆睡はタクシーという事を告げればほゞほゞ警官が来て客を起こしてくれますが、ライドシェアドライバーはどうなるんでしょう?


 自分たちが一番恐れているのは、車内で嘔吐されることなので、そんな気配を感じたら即対応しますがそれでも嘔吐される事は有ります。自分は⒖年この仕事をしていて嘔吐されたのは2回だけなので、わりと少ない方だと思いますが・・・・・


 車内で嘔吐されると・・・・・超最悪で、半来は自分で処理しなければいけなのですが、自分の場合は3,000円払って洗車屋に行きます。車内は綺麗になりますが臭いの除去は無理ゲーで


その日の営業はその時点で終了します。AM1時事嘔吐あれるとマジアウトで草。


 こんな事を一般のドライバーが出来るとは思いません。爆睡している客を警官に起こしてもらうことなど想像できないと思います。


 ましてマイカーで嘔吐される事なんて思っていないのでしょう。・・・・マイカーで嘔吐されたら最悪で草。


 気軽に隙間時間でライドシェアドライバーになる事は、深夜の時間はそれなりに稼げると思いますが、深夜帯には、爆睡で起きない、嘔吐されるなどのそれなりのネリスクは付ものだという事をお忘れなく・・・・・ネ



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職