SSブログ

京都MK・・・・再び値上げ

今回は「京都MK・・・・再び値上げ」を書こうと思います。


 とりま、つい最近に京都MK2023年5月1日に料金が値上げした事を書きました。この時は、公定幅運賃の1.2kmで420円の下限料金を1.0kmに換算して1.0kmで450円、加算料金は公定幅料金が278mで80円を310m100円となりました。


 前回も書きましたが、MKは料金改定後も他社より10%安いとしていましたが、その根拠は自分のは?でしたw。


 計算は面倒臭いのでしませんが、おそらく他社は上限運賃を使用しているので、上限運賃を使用している会社より値上げしても安いといいたいのでしょう?・・・・知らんけど(笑)


 そんな安さを武器にしているMKが前回運賃改定を行ってから1年も経たず再び運賃改定を行った様で草。


 今回の改定日は202441日からで、前回は下限運賃を用いていて、距離も短くして何とか利用者の目をごまかして他社より10%安いと公言していましたが、今回は・・・・上限運賃を距離も変えずそのまま適用しています。


・・・・MKもやっと普通になった説有り?


 京都の上限運賃は1.0km500円なので、東京や横浜と比べると若干安い様です。・・・・・若干ネ(笑)


 それにしても、京都はタクシー不足の代名詞の様に言われていて、そこそこ営収もいいはずなのに・・・このタイミングで値上げとは、MKはこのタクシー不足の隙に営収増を狙った?



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職