SSブログ

例のユーチューブ運転手の虚言

 今回は例のユーチューブ運転手の虚言を書こうと思います。

 何回か例のユーチューブ運転手の事を書いてきました。

 https://www.youtube.com/watch?v=hHLq73Xdg-w

上記は彼が異業種交流同盟(BMI)と言う何やら怪しい交流会で自己紹介をしている動画です。彼は現在勤務するタクシー会社に運転手20名を紹介し、現在は社長と直結で繋がっているらしく、何か有ったら今やすぐに連絡できるそうで、意味が分かりませんが、そんな事ができるのもユーチューブの力だそうです。

 これだけだったら、「ふーん、そうなんだ」と、笑いながら眉に唾を付けながら聞く事も出来ました。

 次の動画を見て下さい。

http://www.dreamnews.jp/press/0000128468/

 今から約1年位前の動画です。

 「小学生の6人に1人が貧困世帯と言われる中、『貧乏は病気』…ならば私(Cats.run 代表 吉田信之)はその病気を治す医者になろうと、チョイ悪ドクターNOBUとして立ち上がり、今では無料勉強会を通じて、広く世にYouTubeで稼ぐ手段を教えています。」と説明しています。

 Cats.runとは彼が代表を務める何を行っているか分からない会社ですが。現在存在しているかは不明です。

 彼は記事の中で、「私自身、この方法によって成功した1人であり、昨年秋に前職(タクシー運転手)を退職後、独立した翌月には収入を6倍にすることができました。今ではストレスを感じることなく、精神的に自由で幸せな毎日を送ることができるようになっています。そして、この想いを一人でも多くの方に伝えたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。・・・笑っちゃいます。

3月5日に開催したセミナーの様子をYouTubeにUPしました。動きのある楽しいシーンだけを抜粋しております、参考までにご覧ください。」しかし当該ユーチューブは削除されています。

 なんと現在彼が行っている、怪しさ満点の「日本一優しいユーチューブ講師」と同じ事を1年前にも行っていた用です。

現在行っているyoutubeロケットセミナーのリンクです。
https://www.youtube.com/watch?v=ujn_TSwgcH0
「日本一優しいユーチューブ講師」のリンクです。
 https://www.youtube.com/watch?v=hHLq73Xdg-w

 前述した様に、記事の中で、「独立した翌月には収入を6倍にすることができました」と述べています。

 其れだったら、何で今運転手?と思うのは私だけでしょうか?

 2チャンネルの話だけだったら、噂話レベルで笑って聞き流せますが、流石に動画を見るとそうは言っていられません。・・・なにやら2chで言われている「詐欺師」のにおいがして来ます。

 彼は過去の運転手の動画の中で、異業種交流会に出席して、ユーチューブに係わる仕事を始めようと思ったと言っていましたが、「失敗した前職じゃ無いの?」です。

 何れにせよ、彼の言っている事は信用しない方がよい・・・かもです。

 好意的に見ていたタクシーに関するユーチューブも、怪しく見えてくるのは自分だけでしょうか?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント