SSブログ

タクシー転職サイトの数

 今回は「タクシー転職サイトの数」を書こうと思います。


  現在のIT時代では、かつての職安、今のハローワークを利用する人が多かった様ですが、現在はネットで職探しをする人が多い様で、タクシーの求職も然りです。


  では、タクシーの転職サイトの数はどの位有るのでしょう?。自分がネットを見て捜したところ大小合わせ数え切れないサイト数が有りました。


  取り合えず、名の知れたところでは、タクQ、転職道.com、タクサポ、ドライバーズワーク、求どら、タクルート、タクシーハローワーク、ドラEVER(ドラエバー)、タク転、ジョブハウスドライバー、P-CHAN TAXI(ピーチャン・タクシー)、TAXI転職宣言、の12サイトが有りました。


  これに加え、それぞれのタクシー会社が自社のホームページを使って募集している会社も有るので、それこそ数えきれない位のタクシー乗務員募集が有ります。


  マジ、「どうすんのヨ」状態の数です。(笑)


  気になるのは「ハローワーク」が名称についている「タクシーハローワーク」で、「・・・ん、ハローワーク?」と思っている人もいる様ないない様な名称です。当然、ハローワークとは一切関係が有りません。運営するのは、株式会社日本総合ビジネスが運営する「TSJタクシーハローワーク」と言うサイトです。この会社の事業内容は、インターネット事業:タクシー就職情報サイト、無料転職相談センター、タクシー求人 転職道.COM、コンサルタント事業:人材紹介及び斡旋業 許可番号≫13--301308、人材サービス総合サイト:接骨院・物品の売買・健康サロン事業・業務委託業・リース業、になっています。


 タクシーハローワーク.png


 ・・・・接骨院ですか・・・草


  なので、タクシーハローワークと転職道.COMは同じ株式会社日本総合ビジネスが運営するサイトです。


 


自分がYoutubeを見ていると、「P-CHAN TAXI」の広告がムカつくくらい流れてきて草が生えます。なのでP-CHAN TAXIを調べてみると、運営会社は設立が198781日の「株式会社ピーアール・デイリー」と言う会社で、この会社は「DACホールディングス」と言う会社のグループ会社で、DACホールディングスに事業内容は、・総合広告事業・人材ソリューション・観光ソリューション・グローバル広告事業なのですが・・・ワケワカメです(笑)


 ピーチャン.png


求職情報を見てみると、不動産の売却情報がどこの不動産でも同じ様に殆ど変わりません。不動産の売却情報は、殆ど「アットホーム」か「レインズ」から取得しているので、不動産屋に行って「この物件前に見た」と言ったことは、情報元が同じだからです。なので、不動産屋は「未公開物件」を必死こいて探します。草


 この傾向は「タクシー求職サイト」にも当てはまる様なので、「未公開募集情報多数有り」と言った文言をよく目にします。


 ・・・・・ってか、ここに書いたサイトは、殆ど前に書いた事が有る「釣り」の様で(笑)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職