SSブログ

ゆびタク&こゆび&みちびき

今回は「ゆびタク&こゆび&みちびき」を書こうと思います。


 先ず々、今回の表題のゆびタク&こゆび&みちびきは?の様な気がします。取り合えずゆびタクは、タクと付いているので、タクシー関係じゃネ?と想像はできますが、こゆびに至っては全く分かりません。思わず自分の小指を眺めてしまいした。(笑)


 これは、静岡県静岡市に本社を置く、株式会社システムオリジンというソフトウェア開発会社のタクシー関係に関するものです。そう言えば、システムオリジンという会社は聞いた事が有るのですが、何で聞いたかは忘れて(笑)で、オリジンというとオリジン弁当くらいしか思い浮かばないんですけど・・・・・


 で、ゆびタクは、各タクシー事業者独自のスマートフォン向けの、各事業者専用タクシー受注アプリになります。要は、自社独自のタクシー受注アプリになり、Aタクシ=社名の単独会社版で、iTunes/Playストアへの登録がされる様です。よく分かりませんが、A社配車アプリという名前なのでしょうか?


 ですが、その会社が独自の配車アプリを使用している事をどうやって客に告知するのかが分かりません。(笑)アップルストア検索して下さいとでもいうのでしょうか?


  次は「こゆび」になりますが、同社のホームページには、「固定据置型タクシー注文ターミナル」と紹介されています。横浜の乗務員の方なら分かると思いますが、ハンマーヘッドに設置してあるGOの配車依頼機器の様な物の様です。


 こゆび.png


次に「みちびき」ですが、これは単なるタクシー車載端末になり、今皆さんが使っているアプリ端末と同じ様な物の様です。


 みちびき.png


このゆびタク・こゆび・みちびき、には自分が見た限り、決定的な欠点が有ると思いました。それは・・・・すべてコールセンターのオペ―レーターがいないと機能しない事です。今の時代、オペレーター要らずが配車アプリの様ところだと思いますが・・・・


  昔から無線を使っている会社は、現在もオペレーターを置いていると思いますが、どうなんでしょう?


 ここまで書いてきてなんですが、今、前にゆびタクの事を書いた様な気がいしました。(笑)自分は、書いた記事は番号を振っているので、その番号には表題を書いていないので、こんな結果になってしまいます。(笑)


  このブログを始めた時は、こんなに長く続くとは自分でも思っていなかったので・・・・ってか、ブログ書く暇が有ったら、自分・・・早いとこ仕事に行けヨ(笑)(@_@)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント