SSブログ

運転手へのクレームと・急いで!

 今回は「運転手へのクレームと・急いで!」を書こうと思います。

 前に浅田真央氏や堀江氏がタクシーにクレームを言っていた事を書きました。同じくタクシー運転手へのクレームを明かし、不評を買ってしまったのが女優の有村架純です。

 そんな彼女がタクシーでのエピソードを披露しました。運転手の怒声を再現しながら「右に曲がってください」って言ったら、曲がりづらかったみたいで“いや、曲がれないよ右に!”って言われたそうです。有村はその時点で途中下車したといい、共演者からは共感の声を集めましたが、良識あるネットユーザーからは、「運転手の言い方も悪いが、急な車線変更に文句を言うのはおかしい」や「伝えるのが遅かったのかも……」や挙句は「マネジャーに送ってもらえ」などと有村の言動に対するさまざまな指摘が相次ぎました。草

 前記した浅田真央氏は、打ち合わせに遅刻した原因がタクシー運転手にあると発言し、批判を集めてしまいました。それを再現すると、「NHKで重要な打ち合わせがあったといい、品川から渋谷の道のりでタクシーを利用。余裕をもって出発し、運転手にも“遅刻できない”と伝えたものの、30分あれば着くはずが、約45分ほど掛かってしまったそうです。浅田は『タクシーの運転手さんが、その時に遠回りしていたことに気付いたんです。遠回りをするのは本当に良くないと思います。本当に許せなかったです』と話していました。

 ネットでの反応は、「都内で15分遅れはよくある」、「ただのクレーム」、「重要な打ち合わせがあるなら、もっと時間に余裕を持って出発しろ」と呆れた声が続出してしまいました。

 以上の様に、自分の主張が正しいと信じて疑わず、“タクシーへのクレーム”を披露した芸能人。正論を述べたつもりが、逆に世間に非常識さを露呈しただけのようです。

 自分達運転手にも芸能人では無くてもよく有る事だと思います。「急いでいるんで早めにお願いします」や「時間が無いんで早くお願いします」等々です。

 そんな時は ネットと同じく「そんなに急がせるなら、もっと時間に余裕を持って出発しろ」・・・デス。草

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント