SSブログ

〇〇使ってみた

 今回は「〇〇使ってみた」を書こうと思います。

 〇〇はMOVの事です。ユーチュブ風に言えば「モブ、使ってみた」になるのかも・・デス。

 自分は出庫する時モブにログインした後、配車停止にしていましたので、今迄モブの配車は有りませんでした。ってか配車が有る訳が有りません。前回の出番の時、ログインを忘れていた事を仕事の途中で気づきました。確か横浜駅西口付近で時間は午前11時位だったと思います。

 ログインした途端・・・配車依頼が来ました。依頼を受けない事も考えましたが結局、配車依頼を受けました。初めての事だったので全く手探り状態でしたが、こんな感じでした。

 「配車依頼が届きました」の音声と共に確か「チャリーン」と言う電子音が鳴ったと記憶しています。配車依頼を受けると、乗車地と乗客の情報がアナウンスされ端末上に乗車位置が表示されます。

 「乗車地は横浜市〇〇区〇〇町〇〇番地」、「お客様情報は〇〇様、〇〇代、女性」、「迎車メーターを入れて下さい」、「車内決済が指定されていますので車内決済をお願いします」、うろ覚えで申し訳ないのですが、こんな感じだったと思います。

 会社の無線配車と比べるとそんなに差が無い様に感じました。違ったのは目的地までのルートが無線だと音声で聞く事も地図で確認する事も出来ますが、たしかモブは地図上に乗車地の場所がマークされるだけでした。ルートは表示されなっかたので、自分でその乗車地のマーク迄どうにか行く必要が有ります。

 これが結構面倒臭い。最初の時は西口のダイエー前で配車依頼が有り、乗車地は後方の内海橋を曲がった一方通行の道路デス。転回禁止なので地図を見ながらグルっと回って如何にか行く事が出来ました。無線ならナビ上にルートが表示されるので気を遣う事は無いと思います。しかしモブは乗車地までのルート案内表示が有るのかもしれませんが、残念ながら自分は分からいので・・・

 結局この日は何だかんだで、3回配車されましたが予想通り皆1,000円代・・・です。

 全て車内決済で女性客でした。ビックリしたのは山下町の女性客です。「〇〇様、90歳代、女性」と有った時は腰を抜かすかと思いました。90歳代でスマホ・・・しっかりアイフォンを持って待っていました。草

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント