SSブログ

和歌山にある白浜駅のタクシー乗り場の話

 今回は「和歌山にある白浜駅のタクシー乗り場の話」を書こうと思います。


  タクシーに乗務していて客を拾う時、ドアーを開けると「運転手さん、〇〇まで行くのにいくら位かかります?」と聞かれる事が在ります。


  みなとみらいで拾うと、横浜駅、桜木町駅、馬車道駅などが多い様な気がします。みなとみらいでも広いので、乗車した場所により運賃は変わりますが・・・・・ほゞほゞ1,000円前後で行く事が出来ます。


 自分はタクシーに乗務していているので、大体の料金は分かりますが、初めて来た人には分からいので料金に不安が有る事は分かります。・・・・遠いのか、近いのかです。


  そんなタクシー料金の不安を捉えて不安を払拭するサービスが「和歌山にある白浜駅のタクシー乗り場に有ります。


 白浜駅タクシー乗り場.png


 聞いてみるとそんなに複雑な事では無いようで、白浜駅のタクシー乗り場の話では、タクシー乗り場の所に、「タクシー概算料金表 アドベンチャーワールド1230円、南紀白浜空港1770円、古賀浦1140円 ホテル〇〇 大浦1500円 △△ホテル」など行き先とそれに要するタクシー料金が書かれているそうです。


  初めての旅先では、目的地までタクシーでいくらかかるのかわらいので、そのためタクシーではなく、バスや電車を利用しようとする人が多いと思います。


  ですが、この看板がある事で「このぐらいの金額ですむなら割り勘にすれば、バスと同じ位なのてタクシーで行こうか」と思う人が出てくるではないのではないでしょうか?


  要は、こういった概算金額の案内がなければ「タクシーはいくらになるかわからないから、手堅くバスで行こう」と思うので、タクシーを乗る人は増えない様な気がします。


  しかも、一度看板を置いてしまえば、人件費がかからずメンテナンスフリーです。


 白浜駅.png


 観光地だから出来る手法かもしれませんが、よく考えたものです。(@_@)


  ですが、看板を見てみると殆ど目的地までの乗車料金が2,000円未満になっているのは・・・バス料金を意識して老いるのか、ご愛敬?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職