SSブログ

H交通

 今回は「H交通」を書こうと思います。

 横浜の乗務員なら知らない人がいないH交通デス。お馴染みの黄色の車体に緑のHの行灯の会社と言えばお分かりのはず・・・デス。H交通は約700台の車両を有し、横浜には3社のグループ会社が有り、H交通は横浜で最も車両を有しています。

 又、横浜市内に8ヵ所、川崎に3ヵ所の営業所が有る事も強みです。

 客が言うH交通の評判は、判断が分かれているところです。良いも悪いも有る様です。

 横浜の青木橋に有るビルの上の看板に有る、よく覚えていませんが「給料60万円かせぎませんか?」的な物が目を引きます。「本当かよ!」と思いながらいつも目にしていました。

 H交通は営収にもよりますが賞与込みで歩率60%前後だそうです。そうすると13勤で営収は100万円必要な事になります。1日平均77,000円位の営収になる計算デス。最近H交通に移籍した運転手から話を聞きました。

 どうやら給料60万円は可能の様です。理由はそう難しい事では無く「無線の数」が半端無く有るそうで1日に2,000本前後有るそうです。昼勤で営収3万円はそう難しい事では無い様で、夜勤になると営収100万円も同じ様にそう難しく無いそうです。

 夜勤で120万円~130万円営収を上げる乗務員もいる様です。それを考えると、最初は無線を手あたり次第に取って、ロングの無線が鳴る場所や時間を見極められる様になれば100万円近くの営収を上げる事は隔勤でも可能ではないでしょうか。

 あとは新聞などの報道関係の会社、航空関係 等大口の乗客をH交通が掴んでいる事は業界では有名な話です。最近気になったのですが、H交通が迎車で走っているところを良く目にしますが、「H交通は稼げる」という事を聞いたせいでしょうか?H交通はベテランの多い会社、言い方を変えれば古参の乗務員が多い会社デス。

 以上を纏めると、契約会社が多い、無線の数が多い、無事故や無苦情による優先配車が有るなどの理由で「営収を上げる土壌」がH交通には有ります。

 しかし、前記した様に「稼がせてくれる土壌」が有るだけで、間違い無く稼げる保証は有りません。しかし、全くその様な「稼げる土壌」のない会社に入社するより、本人の努力で稼ぐ事の可能性はH交通は遥かに多い様な気がします。

 新たに横浜でタクシー乗務員になる事を検討しているのなら、H交通は一考の価値有る会社かも・・デス。・・・自分はH交通の乗務員では有りません。草

nice!(2)  コメント(0)