DeNA、今度は顔認識
今回は「DeNA、今度は顔認識」を書こうと思います。
今回DeNAは香港のAIの最先端技術を持つ「センスタイム」と提携し、同社の「顔認識技術」を使った製品を国内で販売すると発表しました。
それはDeNAが同社の「モブ」の後部座席に設置しているタブレットに採用する様です。
タブレットに配信される煩い動画広告サービスの名称は「プレミアムタクシービジョン」と言うらしいです。センスタイムの顔認識技術によって、乗客の年齢、性別などを判断し、最適な広告を出せるそうです。順次取り入れ時期は未定としています。
タブレットには、広告の他に、運賃メーターと連動した運賃・料金を明示し、ニュースや交通情報を流す様で多言語に対応する様です。
JapanTaxiの提供する新世代デジタルサイネージ「Tokyo Prime」と何ら変わりは有りません。
現在DeNAのモブが勢力を増しています。JapanTaxiに追いつけ・追い越せの勢いです。
JapanTaxiが新世代デジタルサイネージの「Tokyo Prime」ならDeNAは「プレミアムタクシービジョン」・・・デス。
導入する意図は分からないでもないですが、・・・・なんだかナ~です。
タクシー会社もドアサービス、観光タクシー、陣痛タクシー、と行っているサービスは変わりが有りません。流鏑馬タクシーやSP風タクシーや今回行う同社のバレンタインタクシーはお笑いだとして、そこまでは言いませんがタクシー事業者もJapanTaxi もDeNAも他社と何か違う事を行わないと・・・猿真似に感じてしまうのは自分だけでしょうか?。
今回DeNAは香港のAIの最先端技術を持つ「センスタイム」と提携し、同社の「顔認識技術」を使った製品を国内で販売すると発表しました。
それはDeNAが同社の「モブ」の後部座席に設置しているタブレットに採用する様です。
タブレットに配信される煩い動画広告サービスの名称は「プレミアムタクシービジョン」と言うらしいです。センスタイムの顔認識技術によって、乗客の年齢、性別などを判断し、最適な広告を出せるそうです。順次取り入れ時期は未定としています。
タブレットには、広告の他に、運賃メーターと連動した運賃・料金を明示し、ニュースや交通情報を流す様で多言語に対応する様です。
JapanTaxiの提供する新世代デジタルサイネージ「Tokyo Prime」と何ら変わりは有りません。
現在DeNAのモブが勢力を増しています。JapanTaxiに追いつけ・追い越せの勢いです。
JapanTaxiが新世代デジタルサイネージの「Tokyo Prime」ならDeNAは「プレミアムタクシービジョン」・・・デス。
導入する意図は分からないでもないですが、・・・・なんだかナ~です。
タクシー会社もドアサービス、観光タクシー、陣痛タクシー、と行っているサービスは変わりが有りません。流鏑馬タクシーやSP風タクシーや今回行う同社のバレンタインタクシーはお笑いだとして、そこまでは言いませんがタクシー事業者もJapanTaxi もDeNAも他社と何か違う事を行わないと・・・猿真似に感じてしまうのは自分だけでしょうか?。