SSブログ

最近やたらと多いタクシー運転手のYoutuber

今回は「最近やたらと多いタクシー運転手のYoutuber」を書こうと思います。


 とりま、自分だけかも知れませんが、最近、やたらとタクシーのYoutubeが増えていると思っているのは自分だけでしょうか?・・・・・知らんけど(笑)


 個人タクシーもあればタクシー会社に勤めながら動画を投稿している人、タクシー求人サイトなど様々な人がタクシー関係の動画を投稿しています。


 タクシー会社として乗務の様子を投稿しているのは、要京特別区・武三地区の東京都江東区に有る「八洲自動車株式会社」で車両数は84台の会社で、日交のグループ会社の様です。


 この様なタクシーを運転しながらの動画を投稿したのは・・・・・・お忘れの方もいると思いますが、横浜の三和交通で勤務していた、「湘南の海賊」・「ちょい悪ドクター」こと「のぶタクシー」だと思います。今から7年近く前から動画を投稿して、過去の詐欺まがいの事をしていた事がばれ・・・・詰みました。ですが登録者は1万人を超えていたので、なんだかんだ言っても今のタクシー系のYoutubeより登録者数は多かったよ言うです。


 過去の行いと、ある意味時代の先端を行きすぎていた様で草です。


 本人曰く、元トップドライバーが行っている職業紹介所の〇〇屋さんというチャンネルは、開設から8年以上経てるのに登録者数は1万9千人程度です。


 この人は自分からもたら非常に癖の有る様な人で、好きな人は好き、嫌いな人は嫌いと別れる様な人に見えます。実際に動画の中で、アンチなコメットが多いのでそんなコメントはブロックすると宣言しています。(笑)


 動画を見ると、確かに自己肯定感が強い人の様で、3年前に衛生管理士の「のぐちゃん先生」やつい最近「中卒ポルシェ社長」という訳の分からないチャンネルを立ち上げています。(笑)


一体ないがしたいのかが?で草。


 動画の中で、自分の副収収入がYoutube、家賃、収入、デジタル教材販売の合計で1,000万円あると言っています。ここで?なんでデジタル教材販売の収入がドルで言われている事で・・・・・どう考えても分からなくて草。・・・・・自分が知らないだけ説があるかも?・・・・自慢話の様に聞こえるのでアンチが増えるんでしゅね。ポルシェごとごときの購入シーンを動画に上げるのは,自己承認欲求は相当強い人の様です。


 話が飛びましたが、Youtubeの動画はどうしてもHow To系の動画は多く、どうしたら営収が上がるのか?や、どうやって客を見つけるのか?系の動画が多い様です。


 中には、武士の情けでチャン名は伏せますが、〇〇チャンネルの様に、5年ほどしか業界にい無くその中の2年半はコロナ禍で、業界はこういう物で、こうした方が自分の様に営収が上がると講釈を垂れている熊だか狸だか分かない被り物をかぶってYouTubeに出ている乗務員もいて(笑)おまけに、タクシー会社を紹介やセミナーなどをしているそうで、結果、業界をよくして業界に入る人を増やしたいと綺麗ごとを言っていますが、動画の途中に自分のセミナーの広告を入れるのは、結局「金かよ」で草。・・・・ノブタクシーの様に「飲み会」をしている様なので(笑)です。


 それ程自分にスキルが有るなら、いっそ給料明細を氏名と会社名を隠して公開すればこんな事言われなくていいと思うのは自分が変なのでしょうか?(笑)・・・・案の上、、ノブタクシーと同じ様にアンチコメントに困っている事を動画で言っていて草。地に綺麗ごとを言って最後に金の事を話すと、まず間違いなくアンチが増えるので、気を付けてネ、としか言えません。(笑)自分のセミナーに参加した3ヶ月の「新人の営収が平均8万円以上あるなんて、間違っても動画でそんあ事を言うと先ずアンチが湧きます。(笑)それもコロナ禍を含んでたった5の乗務員がそんな事を発信すれば更にアンチは増えますわナ~。草


 いずれにせよ、タクシー系のYoutubeに興味がある人は少ないと思います。自分はタクシーのブログを書いているので嫌でも見ますが、興味をそそられるのは前述した様な、実際に客と運転手の会話やトラブルになる過程を撮影した動画だけです。


 これを見ると、「いるよネ~」の乗客ばかりで草。おそらくですが、東京の個タクでは無い様な気がして‥‥横浜、千葉、埼玉の個タクかも?車種は「べルファイア」だと分かっていますが地名などは消されているので、あくまで想像ですがネ。‥‥・知らんけど(笑)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント