SSブログ

今年も出ました・・・・日交のイルミネーションタクシー

 今回は「今年も出ました・・・・日交のイルミネーションタクシー」を書こうと思います。


  前に横浜の観光タクシーの「ヨルノヨ」の事を書きました。「ヨルノヨ」はJUN TAXIと連携してタクシーでヨルノヨを巡れるヨルノヨ観光タクシーの事になり、雑に言うと夜のイルミネーションタクシーになります。


  で、このヨルヨの料金は12時間利用で¥14,000になります。JUNのタクシーの貸切料金はワンボックスタクシーで12,000円~、ワンボックスハイヤーで14,000円~になる様です。


  JUNはワンボックスタクシーでハイヤーもワンボックスなので区別は出来ませんが、ハイヤ―の方は行燈が無くてJUNので派手なラッピングは無くJUNの文字も極控えめになる様です。・・・・分からんけど(笑)


  とりま、日交も「ヨルヨの」の様なイルミネーションスポットを巡るクリスマスまでの期間限定で、今年は「厳選コース」と「オーダーメイドコース」を運行するそうです・・・・予想どうりで(笑)


 イルミネーション.png


 日交曰く、「プライベートな空間から都内各所のイルミネーションスポットや夜景を満喫できる観光タクシー「イルミネーションタクシー」だそうです。・・・・へ~(@_@)


  今年は観光タクシー乗務員お勧めルートを巡る「厳選イルミネーションコース」と、客の希望に合わせてアレンジできる「オーダーメイドコース」の2つのメニューを用意した様です。


 イルミネーション2.png


 今回の様な日交の東京観光タクシーは、選抜された東京観光の専門資格を持つ日本交通のエキスパート・ドライバー・サービスの観光担当乗務員が乗務するそうです。


  「厳選イルミネーションコース」の内容は、原宿駅(神宮橋付近)→表参道→東京ミッドタウンまたは六本木ヒルズ→東京タワー→丸の内仲通り・東京駅のコースだそうで、時間は2.5時間で出発時間は16:0019:30の間だそうです。


  観光タクシーの料金体系は貸切運賃が適用されるので、日交の開始切料金は普通車で1時間5,360円、以降30分ごとに2,450円になります。


  だとすると、2.5時間では5,360円+2,450円×2.512,710円になります。が、今回の企画の料金は15,210円になり、その差額は2,500円になります。


  日交の企画する観光タクシーは常にガイド料金が含まれているので、今回のイルミネーションを巡る観光タクシーのガイド料金は2,500円になり、ガイド料金は30分で500円になります。


  ……ガイド料30分で500円、高くネde(笑)


  日交に観光タクシーはほゞほゞガイド料金が含まれているので・・・・・ガイド料金徴収する日交、なんだかな~de(>_<)


 


 


 



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント