SSブログ

ヨルノヨ

 今回は「ヨルノヨ」を書こうと思います。


  この表題に有る「ヨルノヨ」って・・・?だとは思いますが、これはクリエイティブ・ライト・ヨコハマ実行委員会が行うイベントの様で、内容は船上からヨルノヨが楽しめる「シーバスイルミネーションクルーズ」と運航と下車観光もできる「イルミネーション観光タクシーの事を指す様です。


 夜の夜.png


 とりま、「ヨルノヨ」とはクリエイティブ・ライト・ヨコハマ実行委員会が行う街と光のアートイルミネーションの事の様です。ヨルノヨ=夜の夜なのでしょうか?(笑)です。


  何回か書いた事が有りますが、シーバスとは、横浜駅東口から山下公園へとベイエリアの名所を海から眺めながら横浜の主要観光地を移動できる、港町ヨコハマならではの海上バスと謳っていて、海上のバスを表す「SEA BUS」ではなく、横浜駅東口に有る帷子川河口の淡水と海水域を行き来していることから、魚のスズキの意味である「SEA BASS」と表記している様です。なのでシーバスは海上バスでは無く魚のスズキの事の様で知らんかったWAde(笑)


  タクシーのキャッチコピーは、プライベート空間から横浜の夜景を満喫!ヨルノヨ観光タクシー・・・・です。この観光タクシーは、ヨルノヨ開催期間中、JUN TAXIと連携してタクシーでヨルノヨを巡れるヨルノヨ観光タクシーだそうで、観光コースは、桜木町駅OR横浜駅⇒みなとみらいエリア(車窓)⇒新港中央広場(下車観光)⇒象の鼻パーク・大さん橋ふ頭ビル(車窓)⇒横浜港大さん橋国際客船ターミナル(下車観光)⇒山下公園(下車観光)⇒山下エリア(下車観光)⇒桜木町駅まOR横浜駅だそうで、所用時間は2時間で料金はJUNはアルファードなどのジャンンボタクシーなので6名の乗車が可能で、1台2時間で14,000円になるので、13,000円を切ります。


  このコースはみなとみらいと赤レンガパーク、大桟橋、山下公園を回る定番のコースですが13,000円を切る価格は・・・・・ちょっとお得かも?


  街と光のアートイルミネーションの「ヨルノヨ」開催概要は、令和41124()〜令和513()17時〜2105分で、街全体の光と音楽の演出の「NIGHT VIEWING」は、     1730180018:3019:0019:3020:0020:3021:0018回、各5分間実施され、実施される場所は横浜都心臨海部でメイン会場は新港中央広場になり、メインビューポイントは横浜港大さん橋国際客船ターミナルになるそうです。


  ヨルノヨ=イルミネーションで街を飾る様です。それを見に会場からはSEE BASS,陸上からは観光タクシー・・・・そんだけです(笑)


  マジ、シーバスが魚のスズキを指している事は知らなかったので、このヨルノヨの事を書いてその事を知ることができただけでも収穫で(笑)えます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント