SSブログ

やってくれたな・・・モブ

今回は「やってくれたな・・・モブ」を書こうと思います。

 前回の出番の時の事です。帰庫時間も迫っている中洗車に向かっている時にモブの配車依頼がありました。場所は中区の繁華街でした。反射的に・・・受けてしまいました。WW

 走っていた所と乗車位置が近かったので2~3分で付いて、依頼者は40代の女性客の様です。

 ・・・・来ません。草。そうこうしていると5分が経った様で、「到着後5分が経過しましたので、配車依頼をキャンセル出来ます。キャンセルはお客様にご迷惑をお掛けするのでなるべくしないで下さい」的なメッセージが流れました。ここ迄は何時もと変わりません。

 「キャンセルをする」をタップすると、何か何時もと様子が違います。確かモブの画面に「キャンセル回数1回」と表示され、「キャンセル数を集計し事業者様にご報告致します」的なメッセージが流れました。

 前の出番の時は5分ルールでキャンセルしましたが、そんなメッセージは流れませんでした。今回、いきなり「キャンセル数」のカウントです。おそらく1回と出たのは自分のキャンセル数だと思います。

 自分は、キャンセルした回数を「会社に言っちゃうヨ」とネガティブに取りました。何故、5分経過したらキャンセルが出来るメッセージが流れるのに、逆に言えば「正当な理由が有る」キャンセルです。何故故それを態々集計して会社に報告する必要が有るのかが全く分かりません。

 そんな事はDeNaと事業者で勝手にやればいい事で、態々乗務員にメッセージで流す事も無い様な気がします。カウントするなら、依頼を受けた後の「乗務員の都合でキャンセル」した時なら分からない訳でも有りませんが、「到着後5分すぎたのでキャンセル出来ます」というメッセージを流しておきながら、キャンセルしたら集計して事業者に報告するとは・・・これ如何に

 別に会社に報告されても、痛くも痒くも有りませんが、な~んか腑に落ちません。そんな事を集計して事業者に報告する位なら、もっとやるべき事が有る様な気がします。

 自分の1番の希望は「ナビ」の精度の向上と使いやすさに付きます。今のままでは目的地に着けるか?位ナビに対する信頼度は低いと思うのは自分だけでしょうか?

 モブのナビでは、建物が表示されないので、繁華街などのビルの中で使われると、裏通りを走っていでも「目的地に到着しました。画面にて目的地を確認して下さい」・・・

 せめてナビに建物の表示が有れば、乗務員も考えようが有りますが・・・兎に角「使えないナビ機能=モブ」です。

 いきなりの仕様変更、使えないナビ機能、ガバガバなルート案内、言い足りない位です。草。こんな事では、電子マネーも如何なる事やら・・・で大芝生。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント