SSブログ

ラグビーワールドカップ開催とタクシーPART2

 今回は「ラグビーワールドカップ開催とタクシーPART2」を書こうと思います。

 日産スタジアムの第3駐車場が全く分からないので、今後の為に調べてみました。今後日産スタジアムは5試合、「味の素スタジアムは6試合」が有る様です。次の日産スタジアムは10月12日(土)になる様です・・・出番ですか?う~ンどっちでも良いヤ・・デス。

 日産スタジアムの第3駐車場へは、横浜方面からは2通りの方法がある様です。1つ目は新横浜方面から行く方法です。新幹線口に行く時、環2を通って「新横浜駅入口」の信号を右折しますが、第3駐車場へは左折します。要は「日産スタジアム」方面へ曲がります。直進すると“鳥山大橋”を渡り「横浜労災病院北側」の信号が有るので、その信号を左折します。直進はブルーラインの“北新横浜駅”です。

 その「横浜労災病院北側」に信号を入れないで3つ目の信号の「多目的遊水地」の信号を右折すれば第3駐車場ですが・・・右折禁止デス。草
 
 なので次の信号の「新谷之根」の信号は右折レーンンが有るのでそこでUターンして戻って「多目的遊水地」の信号を左折すると第3駐車場入り口に付きます。

 東京からでも横浜でも第3京浜を使う場合は、第3を降りるとある「第3京浜港北IC入口」(出口車線には信号名が有りません)の信号を入れないで3つ目の信号が「多目的遊水地」の信号になります。

 2つ目の行き方は、「横浜上麻生線」を使って行く行き方デス。「上麻生線」の「新羽踏切」の信号を右折して真っすぐ進むと「多目的遊水地」の信号なので、「新羽踏切」からひたすら真っすぐ進めば自動的に第3駐車場に付きます。“新羽踏切の信号”は環2と上麻生線が交差する“岸根”の信号から4つ目になります。

 第3駐車場への行き方なんて大きなお世話ですが、昨日は自分と同じ様に第3駐車場が分らないタクシーが何台もスタジアム横で降車させていたからです。苦草

 おそらくですが、新横で余り仕事をしていない乗務員は、自分と同じように第3駐車場は・・・?では無いでしょうか?

 東京スタジアムも大きなお世話ですが最短距離は、第3京浜川崎IC→溝口→登戸駅北側信号右折→多摩沿線道路を左折→稲城多摩川原右折→20号下石原交番前信号左折→ゴ~ル
・・・になります。約32㎞になりますが、首都高を通って調布経由だと約51㎞、第3の多摩川経由だと世田谷通り狛江経由で約33㎞になる様です。・・・本当に大きなお世話でした。草

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント