SSブログ

「JapanTaxi、再びクーポン発行」と忖度

 今回は「JTX再びクーポン発行」を書こうと思います。

 前にクーポンの乱発について書いた事が有りました。配車アプリ会社のクーポン発行が目余るので、その事について東京ハイ・タク協会の理事長の川鍋氏は意見を求められると、以下の様に答えていました。

 JTXの社長と前置きしたうえで、「法律で許される範囲で、競合の動きと相まってやっている。JTXはタクシーの進化がテーマ。業界の未来のためにつくった。品位を汚さない範囲だと思う。“やりすぎだ“と言うなら検討する」と言っていました。

 舌の根も乾かないうちに「東京ハイ・タク協会の理事長」&「川鍋氏が代表を務めるJTXがやってくれました。

 それはJALとJTXが提携し国内線利用者に1,000円クーポンをプレゼントするという企画を、15日から6月末まで展開する様です。

 1,000円のクーポンは2種類有る様で、機内Wi-Fiを接続したJTXアプリ社会利用者向けのものと、JAL羽田空港ラウンジ利用者限定の物の様で、各々1,000円を得をするクーポンだそうです。

 この事を新聞で読んだ時「狂ったか?」と大草原です。

 確かにクーポンを控えるとか止めるとは言って無く「検討する」と言っていました。しかし理事会で配車アプリ会社のクーポンの乱発が問題になった時、「検討する」が「今回のクーポン発行」件で、「検討する」=「続行して発行する」との回答の様です。

 マジか!・・・デス。

 正に「厚顔無恥」意外の何物でもない様な気がします。厚顔無恥の意味は「恥知らずなさま。 他人の迷惑などかまわずに、自分の都合や思惑だけで行動すること。」です。

 今回のクーポン発行は、「恥知らずで自分の都合だけで行動している」様に厚顔無恥のお手本の様な行動です。

 日交がスマホDeタックンを離脱した時と同じ構図です。恥知らずで自分の思惑だけで行動する事は全く一緒です。

 最近は「忖度」と言う言葉が悪い意味でよく聞かれます。「忖度」とは決して悪い意味ばかりでは有りません。「忖度」は、他人の心情を推し量ること、また、推し量って相手に配慮することです。

 川鍋氏はハイ・タク理事会の配車アプリに関する意見を忖度出来ない様で・・・大草原です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント