SSブログ

戦国無双タクシー

 今回は「戦国無双タクシー」を書こうと思います。


  とりま、自分はゲームをしないのですが、「戦国無双」と言うゲームが有るらしく、ゲームをしない自分でも、どこで聞いた事が有ります。このゲームは、戦国時代の戦をテーマにしたアクションゲームの様で、 2004年の発売から現在はPS4switchに対応した「戦国無双5」まで発売されていて、約20年弱の長きに渡り人気を誇るアクションゲームだそうです。・・・・知らんけど(笑)


  ゲームの内容はサッパリなので端折りますが、滋賀県彦根市に有る「近江鉄道株式会社」という電鉄・バス・タクシー、などを営業する交通系の事業者がこの「戦国無双タクシー」なる物を運行してる様です。


  関連会社は、湖国バス株式会社・近江タクシー株式会社・近江トラベル株式会社・土山ハイウェイサービス株式会社、などが有る様です。


  このタクシーは観光タクシーで、そのコースは戦国武将の名を取って、「石田光成・大谷吉継コース」、「石田光成・島左近コース」、「浅井長政・お市コース」・・・・など石田三成・大谷吉継・島左近・浅井長政・お市・豊臣秀吉・柴田勝家・井伊直政・井伊直虎・織田信長・明智光秀、などを絵かラッピングかは?ですが、とりま観光タクシータクシーになる様で、13名の武将を描くとは相当気合が入れて臨まないと出来ないタクシ―だと思いますが、ですが現物を見たら単なる「イタ車」です。(笑)


 戦国無双2.jpg


 料金は、1番安価なのは、石田光成の2コースで2時間10,600円、その他は3時間15,900円、1番高いのは明智光秀のコースの3.5時間18,900円になる様です。


  この会社相当歴史好きなのか?ですが、「秀吉ゆかりの地を巡るシャトルバス・タクシー」を運行していて料金は1日フリーで2,000円だそうですが、シャトルバスなら分かりますが、タクシーで1日フリー乗車で2,000円とはどの様なシステムになっているかが気になります。(笑)


 秀吉.png2.png


 又、彦根市は観光に力を入れている様で、夢京橋キャッスルロード・おいしいひこね旅・ひこねコースガイド・観光パンフレット「ぐるり ひこね旅」・彦根市観光ガイドブック「じっくり ひこね旅」・佐和山城跡MAP・荒神山ウォーキングマップ・名勝・玄宮楽々園案内図、など様々なパンフレットやマップを作成している様です。


  自分は、彦根と言うと「彦根城」しか思い浮かばなく、天守が国宝指定された5城のうちの一つで得る事さえも知りませんでした。築城したのは、徳川四天王の一人・井伊直政の家督を継いだ井伊直継が幼少であったため、直政の遺臣である家老の木俣守勝が徳川家康と相談して直政の遺志を継ぎ、1603年(慶長8年)琵琶湖に面した彦根山(別名、金亀山)に彦根城の築城を開始したそうです/byw iki君。草。


 川越城に続き彦根城で(笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職