SSブログ

歩合制・隔日勤務を実質撤廃した青いタクシー

 今回は「歩合制・隔日勤務を実質撤廃した青いタクシー」を書こうと思います。


  とりま、この青いタクシーは日交のグループ会社のハロートーキョーが運行していて、この青いタクシーでは、行灯も、空車を示す表示板も無い様です。


 青いタクシー.jfif


 このブログにも書きましたが、この車両は、アプリ専用車となっているので、“流し”の営業は一切なく、アプリで、すべて注文が入ってくるので、客を探すといった業務が必要が無く、時間効率が良くなるそうです。


  で、このブログにも書きましたが給料は時給制なので、ダブルワークや学生のバイトが多い様で、労働条件は15時間からの勤務で週3回からが基本の様です。


  で、2種免許どうなン?だと思いますが、当然2種免許は必須で、この乗務員を「ゴークルー」と呼ぶそうで、今なら「ゴークルー」応募特典として、2種免許取得サポートが有る様で(笑)です。


  何も時給1,500円の為に自らの費用で2種免許を取得す人はいないと思います・・・・知らんけど(笑)


  で、ドライバーになるために必要な二種免許は費用は会社負担で、教習所で受講している期間も、時給を支払うそうなので、ほゞほゞタクシー乗務員の募集と同じ条件になるので、そこまでしてタクシー乗務員のバイトを募集する意図が自分には?なので草ですネ。


  いくら今がタクシー不足とはいえ、乗務員のバイトにそれだけのコストをかける意味が分かりません。


  以前、川鍋氏曰く、1日の正副会長会議で諮った案件の配車アプリ専用のタクシーで、配ったペーパーもその日のうちに一部記者の皆さんには漏れ出ていた様なので、アプリ限定としたことに対し多くの方に不評を買っていて、不評意見を踏まえ、その日のうちに内容を修正し、アプリ専用から迎車専用(電話による無線配車等を含める)に変えているそうです。


  なのに、青いタクシーは「アプリ専用車」なので、アプリ専用から迎車専用へ変更したはずなのに・・・・アプリ専用車でどゆ事?


  川鍋氏のお得意な二枚舌戦法?WWWW



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職