SSブログ

要京の迎車料金の、結果8種類は多すぎ?

 今回は「要京の迎車料金のは、結果8種類は多すぎ?」を書こうと思います。


  とりま、今回の東京のタクシー運賃の改定で、迎車料金が同じ配車アプリを使っていてもタクシー会社によって「迎車料金」は様々な様です。


  いつもタクシーを呼ぶ人に迎車料金は当たり前になりますが、初めて無線でタクシーを呼んだ人には?な事が多いと思います。自分も料金を受け取る時「ハイ、料金は1,030円(古)になります。」というと、客は「え!730円じゃないんですか?」と言われた事が多々ありました。(笑)


  タクシーをいつも使っている人には「迎車」=料金がかかるは常識ですが、初めてタクシーを呼ぶ人には?でしょう。


  で、今回の運賃改定で迎車料金は大き配車アプリによるところが多い様な気がします。


  先ず、「GO」を使用するフループと「SRIDE」を使用するグループに分かれる様で、「GO」を使用する日交は300円+アプリ利用料を合計した400円になりますが、基本アプリを使わないと300円になります。大手4社では日交と帝都が300円になり、kmと大和は500円と大手5社は勢力が二分されました。


  300円を選んだのは、日交、帝都の他に配車アプリiDDi勢が選んだ様です。300円は東京無線、日の丸、DiDiを採用している東京タクシー、第一交通、コンドルタクシーになる様です。


  GOのイースタンモーターは320円、チェッカーキャブはSRIDEですが迎車料金は320円になり、チェッカーキャブ無線協同組合所属のみなとタクシーも320円を選択していている様で、その他の会社は300円を選んだ様です。


  チェッカーキャブ無線協同組合は東京無線との提携とSRIDEの使用を背景に300円と500円の間の400円を選んだ様です。


  私鉄共同無線センターも400円ですがアプリ手数料は徴収するそうです。


  タクシー会社が多数あるので詳細は省きますが、300円は日交、帝都、東京無線、日の丸、東京タクシー、第一交通、コンドルタクシー、330円は叶商事、400円はチェッカーキャブ、私鉄無線協同組合、420円は東京七福タクシー、ロイヤルリムジン、SRIDEのグリーンキャブは配車アプリによる申込は 500円、配車アプリ以外の申込は300円、500円はKM,大和、東都になるようです。


  因みに、東京MK1,096mのスリップ制の様で、・・・・・エコシステムは当選(笑)無料です。


  今回も年頭からつまらない話で・・・・しょもナde



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

日車営収10万・・・・簡単らし!kbykm。・・・・マジっすっか?(笑)

 今回は「日車営収10万・・・・簡単らしbykm」を書こうと思います。


  明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。って事で新年の挨拶も済んだので(笑)日車営収10万円は簡単か?・・・・です。


  これは、昨年の12月の「交通新聞」に載った事ですが、敢えて名前を出しますが、kmの松本常務という人が、「迎車料金引き上げ後、無線配車増」という記事の見出しに、kmの松本常務「日車営収10万円超え」という副題が付いています。


  その記事のなかで「現場の声を聞くと、日車営収10万は簡単にいくらしい。・・・・・・ 」と日車営収10万はkmは簡単な様で草が生えます。・・・・へ~そうですか、kmじゃ日車営収10万は簡単なんですネ、と嫌みの一つも言いたくなります。


  どうでも良い事ですが、㎞は前に書いた事が有る、現在、国を提訴しているロイヤルリムジンと業務提携しています。


  日車10万を謡っているのは㎞だけでは無く、西の大阪では「未来都」という会社が営収10万円をうたってホームページに記載してます。


 


 内容は、「タクシードライバー 20224月 売上げ月100万円超えが8名! 」と赤地の大見出しを掲げ、内容は、「ちなみに今回100万円を超えた方々は、タクシー未経験で入社し、13年位の方が多いです。タクシードライバーは年齢差、男女差も関係ないのはもちろんですが、経験の差でさえも、短期間で埋められる点も今回の方々が証明していますね!」と記載し、こっちの顔が赤くなります。(笑)


未来都.png


 


 又、「未来都タクシー、20224月現在、TOPクラスの数名は、なんと1日平均4.5万円前後で推移しています!」と記載されているので、良くよく考えると・・・・「な~んだ、夜勤の事かヨ」で草が生えます。


 おそらくですが、コロナ禍も過ぎ、夜の街も平常状態に戻っているので、「ナイト」の話かよで一件落着で(笑)ですが、kmの方はどうなのか気になる所です。


  この未来都という会社は、設立年月日が2007419日で本社は大阪府守口市に有り、営業所は、門真営業所、守口営業所、放出営業所、井高野営業所、箕面営業所,茨木営業所、中津営業所、鶴見営業所、八尾営業所、堺営業所、があるそうで、前営業所合わせて保有タクシー総台数は584台だそうです。


  この会社で面白いのは配車アプリで・・・・「Uber」、「GO」、「S.RIDE」を導入している事では無いでしょうか?配車アプリ三刀流で(笑)


  新年早々、つまらないはなしで・・・・しょもメde(笑)



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職