SSブログ

km My Taxi

 今回は「km My Taxi」を書こうと思います。


 とりま、kmとは当然東京4社の大日本国帝国に1社の国際自動車の事になります。


 そのkmには冒頭の「km My Taxi」というサービスが有る様です。


 kmマイタクシー.png


 で、そのサービスと言うのはkmのホームページには・・・「自宅や会社、保育園や病院などよく行く先やお迎え先を事前登録していただくことで、お客さまの移動をよりスムーズに快適にサポートいたします。kmタクシーのモットーである「ホスピタリティ・ドライビング」をカタチにしました。」となっています。


  ふ~んですが、その内容は、①入会金・年会費・登録料が無料どなたでも会員になれるサービス、②行き先登録によるスピーディーな対応でタクシーをよく呼ぶ場所を最大4ヵ所まで登録可能、③ドアサービスによる丁寧なおもてなし=ドアサービス、④磁気カードで、行き先を瞬時に確認は、路上でkmタクシーを停めて、利用になる場合も対応は迅速だそうで、ドライバーに会員カードを渡せば、磁気に登録された行先情報を車載の端末で瞬時に読み込みます・・・・の4つの特徴が有るそうです。


  ②は配車アプリ全盛の現在、どの配車アプリでも行き先を事前に指定する事が出来るので、kmの様に4ヶ所では無く、アプリ内によく行く場所を、GOの場合は「お気に入り地点」として登録がカのです。


  ③は言わずもがなドアサービスになります。(笑)・・・・ドアサービスについては乗客の間にも肯定派と否定派が有るみたいですが、JapanTaxiのスライド式ドアはどうなるんでしょう?・・・・・ざん々ぶりの雨の中客が来るのを待っているのでしょうか????・・・・・マジ、辛いわ~(笑)


  ④はアプリ配車以外の乗車方法の時になりますが、これはこれで・・・・いいかも?ですが登録地点は4ヶ所で幾ばくか少ない様に感じます。


  ってか、目の前を空車のタクシーがばんばん走っている時、いくら磁気カードを持っているかっと言ってkmをチョイスして乗る人は少ない様な気がします。


  kmは新社長に石井・パソナ副会長を据えたそうですが、同時に迎車料金も現行の420円から500円に値上げ申請した様です。


 


 一方で迎車料金不要で配車不確定のアプリ「フルクル」を採用し、他方で迎車料金を値上げする㎞・・・????



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職