SSブログ

トマトタクシー

 今回は「トマトタクシー」を書こうと思います。

 先ずこのトマトタクシーという言葉は有りませんが、分かり易く自分で付けた名称です。

 これは、6月10日(月)から、都内エリアの「日の丸交通」タクシー100台にオムロン ヘルスケアの手首式血圧計「HEM-6233T」を設置し、タクシーに乗りながら気軽に血圧を測ることができるタクシーです。本当は乗務員がタクシーに乗務しながら図りたいものです。草

 オムロン ヘルスケアとカゴメは共同で、日本のビジネスパーソンの多くが抱える高めの血圧対策に取り組むと発表しました。

 このタクシーに搭乗した人には、カゴメの機能性表示食品「カゴメトマトジュース200ミリリットル」を1本プレゼントするそうです。この100台のうち1台は限定で、カゴメトマトジュースをイメージしたラッピングを施した「トマトタクシー」だそうです。

 両社は、タクシーの中という今までにない環境で自身の血圧をチェックすることで高めの血圧への関心を高めてもらい、血圧対策としてのトマトジュースのイメージを醸成していくとしているようです。

 「トマトタクシー」で思い出すのは、日清食品×DeNAの「どん兵衛」0円タクシーです。
これはDeNAのモブが都内進出を記念して、都内の対象エリアで50台がラッピングをして運行を順次開始したそうです。

 ってか、乗客より乗務員の方がストレスで血圧が高い人の多い職種です。「営収が悪くて血圧が高くなる」草、「客に絡まれて血圧が高くなる」、「長時間労働なので血圧が高くなる」、「高年齢化により高血圧の乗務員が多い」など、数え上げたらきりがない程血圧が高くなる職業です。

 乗務員の高血圧対策をアピールする為トマトタクシーを走らせても・・・宣伝効果は有りません。草

 高血圧、心筋症、糖尿病の運転手は多い様な気がします。運転手も笑っている場合では有りません。
営収を追って頑張りすぎると・・・ヤバイです。金か健康か?命あっての物種です。草

 トマトタクシーから命あっての物種・・・いつもながら話の脈絡が有りません。草

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職