SSブログ

C1、C2,C3、C4

 今回は「C1、C2,C3、C4」を書こうと思います。

 最近めっきり少なくなりましたが、常に客から「東京の・・・・」と言われると、緊張します。第3京浜を使って行くのならさほどでは有りませんが、首都高を使うとなるとやっぱり緊張します。渋谷、新宿、六本木、池袋などならば行き慣れているので左程緊張しませんが、自分の場合、6号線、9号線は全くと言っていい程?デス。草

 C1は高速都心環状線の略で、K1の横羽線から浜崎橋ジャンクション→江戸橋ジャンクション→竹橋ジャンクション→三宅坂ジャンクション→谷町ジャンクション→一の橋ジャンクション→浜崎橋ジャンクションへ行く周回路線です。竹橋ジャンクションで首都高5号池袋線、三宅坂ジャンクションで4号新宿線、谷町ジャンクションで3号渋谷線、一の橋ジャンクションで2号目黒線と分岐してる様です。

 因みに、首都高で最も走り難い路線のアンケートでの第1位はこのC1の様です。

 江戸橋ジャンクションを右に行くと6号向島線になり、最初に以下の標識が有り、左が湾岸線・9号深川線という様になっています。「よし、湾岸は左ダベ」と思って走っていると次の標識は以下の様になっています。首都高2.PNG

 要は、湾岸線・9号深川線は左でも右でもよい事になっています。若し9号深川線の「木塲」に行くとしたら「・・・・っえ、どっち?」という事になります。って言うか過去に自分もそうでした。
首都高1.PNG
 結果、どっちで箱崎ジャンクションの手前で深川線に合流するので・・・OKでした。草。要は真ん中の6号線を挟む形で9号線と湾岸に行く形になっている様です。

 こんな事が首都高には珍しくない様です。6号を直進すると埼玉県になるので、6号三郷線となり三郷ジャンクションで東京外環道路のC3になり、東京がいかんでは無く東京がいかく道路というそうです。

 C1、C3が有るという事はC2も有り、中央環状線で横浜からだと湾岸の大井南から行くのが自然だと思います。山手トンネルを通って、初台南、西池袋、新板橋、鹿浜橋、千住新橋、四つ木、平井大橋、船堀橋、清新町、そして湾岸の葛西までを指すそうです。

 こんな愚にも付かない事を書きましたが、当分、ロングは期待薄の様です。(*’ω’*)

 因みにC4は爆薬では無く、茨木県を通る「首都圏中央連絡自動車道」、略して「圏央道」になります。
ど~でも良いですが(笑)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職