SSブログ

エンタメタクシー

 今回は「エンタメタクシー」を書こうと思います。



  うどん、ウェディング、カレー、スウィーツ、いちご、等々、マジ、色々なタクシーが登場して(笑)です。



  で、今回はエンタメタクシーの登場です。このタクシーは、名古屋の株式会社玉越という会社が、創業40周の感謝を込めた取り組みが冒頭の「エンタメタクシー」になる様で、414日(木)より開始しました。



  先ず、この名古屋の株式会社玉越という会社は、アニメの製作委員会への参加、野外音楽フェスのサポート、アスレチック・トランポリンパークの運営などを行っている様ですが、・・・・本業は・・・・愛知県内に8店舗を運営する・・・・パチ・スロ屋です。(笑)



  この会社は、1983(昭和58)9月に玉越産業有限会社として設立・創業され、1992(平成4)5月に株式会社玉越に組織変更をしています。



  これだけでは単なるパチスロ屋の紹介になってしまうんで、「エンタメタクシー」なる物に触れると、この企画は、創業40周年を迎え、「「地域の方々や玉越に関わってくださるすべての方々へ感謝の気持ちを込めて、玉越らしくワクワクさせたいという想いからエンタメタクシーの企画が生まれました。」と代表者はコメントをしました。・・・フ~ン、パチスロ屋の創業記念イベントで「エンタメタクシー」で草



  初日は、走行開始式として金色に輝くエンタメタクシーの車体を初お披露目し、走行開始式には、元SKE48メンバーでタレント・声優も招いてテープカットしたそうで、エンタメタクシーは、このブログでも書いた事が有りますが、金のタクシーのフジタクシーと協力して、2022年内限定で愛知県内に1台走るタクシーだそうです。



  エンタメタクシーは毎月第一金曜だけ、無料で乗ることができる様で、エンタメタクシーのサイトには、「域に感謝を込めて、地域周辺の魅力を皆さまにお届けするために、玉越のスタッフが、周辺のオススメスポットを厳選。歴史ある名所から、思いっきり遊べる公園、お買い物が楽しめるショッピングモールなど、あらかじめ決められたスポットまで無料でご乗車いただけます。」となっています。



  おいおい、行き先が決まってるのかタクシーかヨで(笑)フジタタクシーは総台数504台のグループを形成していて、全部がタクシー会社では有りませんが、13のグループ企業からなるそうで、配車プリは、ウーバーとDiDi2つを使用している様です。東京でも2つの配車アプリを採用しているタクシー会社はあるようですが・・・乗務員としてはどうなんでしょう?(笑)



  フジタタクシーには乗車記念として「おみくじ」が有る様でしたが、今回のエンタメタクシーにもおみくじは有る様です。



 おみくじ.png



 この「エンタメタクシー」の外観を見てみると・・・・痛いで草


エンタメ.png



  因みに、フジタタクシーには、「TAXI’Shez」というも名が有るそうで、タクシードライバー業をしながらモデルやタレントなどの芸能活動をしているメンバーのみで結成されたエンタメユニットだそうですが、全く興味が湧きません。(笑)


タクシーズ.png

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職