SSブログ

県内初の新常態タクシー

 今回は「県内初の新常態タクシー」を書こうと思います。

 神奈川県運転免許センターが在る二俣川に本社を置く「二重交通」が9月16日から県内初となる新常態タクシー=ニュウノーマルタクシーの運行を開始した様です。ってか、コロナ感染者爆下げとワクチン接種率の増加、緊急事態宣が9月30日で開けようとしている中、「今更感」は拭えません。どうせならあと3ヶ月早くならなかったのか?・・・・(>_<)

 二重交通は国交省の補助金を活用して、デンソーの高性能空気洗浄機と空気洗浄モニターを設置し、更に、神奈川トヨタ自動車製の飛沫感染防止用L字型可動式安心ドライブシールドの装着や、スリーボンド制の可視光応答型光触媒スプレーによる抗菌・抗ウイルス対策も施しているそうです。
二重.png
 ほゞほゞ東京のニューノーマルタクシーと同じ様ですが、日交の新型の飛沫防止シールドは横浜の三和交通株式会社が開発した「防犯衛生シールド(防衛シールド)」になるので、二重はトヨタ自動車製の飛沫感染防止とは違うよ言うです。

 換言すると、日交は社外品、トヨタは純正なるうです。が,このニューノーマルクシーの設定車輌数は入れ替え時の2台だけなので(>_<)・・・・少っナ過ぎませんか?

 二俣川に行くと二重の台数が目につくので、本社は二俣川に有ると思っていましたが本社は三ツ境駅より徒歩2分の場所に在る様ですが、タクシー協会には本社が横浜市旭区本村町となっているのでどっちなんでしょう?

 二重交通は、昭和46年4月16日に創業し車両数は41台、以下はネットのタクシー求人サイトの情報ですが、従業員数は120名、年間売上は8億2千万円となっています。但し、いつ頃の情報かは不明です。

 求人サイトには「【神奈川で一番稼げます!!】☆★47年連続売り上げ№1!平均売り上げ70万円以上!★☆年収480万円越え!【手数料乗務員負担なし】【定着率抜群◎】定着率の良さは社長や先輩乗務員の良さ♪♪」となっていています。

 賃金体系はAB型賃金で基本給18万1260円+歩合+深夜手当+残業手当だそうです。又、面白いのは、平均年収:480万円→480万円以上のドライバー多数在籍しています。となってるので、平均月収は40万円様の乗務員が多数いる事なります、その一方で神奈川で47年連続売り上げ№1
→平均月収30万円以上と記載しています。そうすると月収平均は30万円、年収360万円になります。480万円以上のドライバーが多数在籍は不動産の釣広告の様な気がして草が生えます。

 二俣川、三ツ境という土地柄化して、二重は無線配車、駅付け、車庫待機が多いと感じるので恐らくですが、流し営業は厳しい様な気がします。なので二重は会社の力が物を言う会社の様な気がします。

 又、初乗りが500円になった事も影響している様な気がします。要は、山手駅の様な物です。山手駅は初乗りが500円になってから並んでいる台数が少なくなった様な気がします。要は、初乗り短縮になったので、今迄の様に回数では勝負出来ないという事です。(@_@)

 二重交通が主戦所とする二俣川駅はどうなんでしょう?自分の先輩の乗務員は山手駅で1,000円は長いと言っていましたが・・・・初乗り短縮になって山手駅に行かなくなりました。(>_<)

 なので、初乗り500円になって、回数で稼ぐ山手方式は現在は通じない様です。(@_@)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職