SSブログ

ブロック太郎、オウンゴールで草が生える

今回は「ブロック太郎、オウンゴールで草が生える」を書こうと思います。

 オウンゴールと聞いて真っ先に思いつくのは、東京五輪のグループリーグ第2戦ルーマニア戦で、相手選手のオウンゴールにより先制点を手にした事に対し、韓国放送局MBCが相手のオウンゴールに「ありがとう、マリン」の字幕を出した事です。(笑)又、同局は23日の五輪開会式の中継で、ウクライナ選手団の入場行進の際に1986年に起きたチェルノブイリ原発事故の写真を示してウクライナを紹介し、インターネット上などで韓国国内からも批判が相次ぎました。

 ですが、今回の自民党の総裁選挙は、マジ、河野太郎オウンゴール有難うの気持ちです。(@_@)

 今回の総裁選では当初、靖国参拝、皇位継承=女系天皇、敵基地攻撃能力などの外交・安全保障、再生可能エネルギー、原発位が焦点になっていました。当初、テレビや産経を除く新聞は河野優勢と盛んに報道していました。(@_@)。途中で石破、小泉が河野指示を打ち出し文京区民には迷惑な話、「小石川」連合を作り河野指示を訴え始めました。なので、河野、小泉、石破ではの「小石川」連合は「国家転覆トリオ」になりました。草葉の陰で三波伸介が泣いています。草

 と同時に河野の「日本端子」問題が起こりました。又、健康保険問題では不足分を消費税で補うと言って、他の候補から何%と聞かれても答えませんでした。答えなかったというより答えられなかったという方が良い様な気がします。この問題は、民主党時代に提起され、その時は消費税を16%位に増税すると言って結局出来なかった事です。今なら20%位になるのでしょう。草

 途中で持論の原発廃止、女系天皇容認を封印して総理になる為には持論を曲げるのか?といった声が聞こえ始めました。この辺から河野の雲行きが怪しくなってきました。「日本端子」です。皆さんも保存時の様に日本端子は、河野太郎の父が元衆議院議員の河野洋平が大株主で河野太郎も4000株を所有しています。

 問題は、日本端子は1995年12月に中国北京に合弁会社「北京日端電子有限公司」を設立し、
機械事業部を分社化し「日端テクノ」を設立して、2007年5月に中国蘇州市に合弁会社「日端健和興電子電子科技(蘇州)有限公司」を設立し、2010年11月日端テクノを吸収合併しています。

 河野太郎は2017年8月3日に第3次安倍第3次改造内閣において、外務大臣に抜擢されました。換言すれば、中国企業の父親が大株主、且つ自分も株主なのに平然と外務大臣に就任した事です。流石にこれはヤバイショと思った心ある議員も多くいた様で、1回目の投票では国会議員票は・・・・86票で高市にも差を付けられました。(@_@)

 イージス・アショアも昨年の6月河野太郎防衛相が15日発表した陸上配備型迎撃ミサイルシステム「イージス・アショア」の配備計画停止した事に対し、与党内の反発が広がりました。唐突な表明は政権の「迷走」を印象づけ、安全保障分野での日米協力への悪影響を懸念する声が出ました、停止理由は・・・配備停止を決めたのは、迎撃ミサイルの発射の際に切り離されるブースターを演習場内など安全な場所に確実に落下させられない「技術上の不備」が発覚し、高額なコストと期間がかかることから「合理的ではない」と判断したためだそうです。ッハ?コストと国防どっちが優先順位は高いかは誰の目にも明らかです。(>_<)

 これ以上書くと止まらなそうなので、次回にでも(@_@)

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職