SSブログ

横浜のNKキャブ・・・買収される

  今回は「横浜のNKキャブ・・・買収される」を書こうと思います。


  とりま、横浜市磯子区中原の本社を置く株式会社エヌケイキャブが20232023 130日に買収された様で、買収したのは・・・・・「日の丸ハイヤー株式会社」という会社の様です。


  日の丸・ハイヤー聞くと、前全タク連の富田会長の率いる「あ~、あの日の丸ネ」だと思いましたが違っていて草です。


  同じ日の丸でも買収したのは、設立が昭和16214日になり、4つの営業車で総車両数114台の大阪府池田市空港1丁目に本社を置く「日の丸ハイヤー」という会社です。


  地名に空港という名前が付いていますが地域内にエアポートは無く、近隣の施設やコンビニには、セブン‐イレブン 大阪空港前、ファミリーマート 大阪空港綜合ビル店、空港会館などの名前が付いているので・・・・タクシーで「空港まで」は(笑)


  一方買収される側のNKキャブは、1960 3 1日にカワイタクシー企業組合として設立され、1989 5 1日に南光交通株式会社(旧南光タクシー)と合併し現在の株式会社エヌケイキャブと社名変更しました。


 nk.png


 総車輌数は55台の様です。おそらくですが横浜市の中心部でも同社の車両を見る事は有りますが、磯子、杉田、新杉田方面に行った時によく見かけるタウシー会社のイメージを人分の中には有ります。


  資本金はどちらも2,000万円だいのなので小規模事業者の部類になるのでしょうか?


  磯子のYキャブに行った乗務員から、こち地域のタクシー会社のドン的存在はNKキャブといった事を聞いた覚えが有りますが・・・・・買収されるとはネ


  やっぱコロナ関係での営業不振で買収された?と思ってしまいす。兎に角、横浜のタクシー会社が大阪のタクシー会社に買収されたとうお話でした。(^_-)-


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント