SSブログ

タッくん大感謝祭と一行タクシー

 今回は「タッくん大感謝祭」を書こうと思います。


  今更「タッくん」ですか?思わず笑いがこみ上げます。これは、タクシー生誕110周年を記念して東京タクシー協会が、「東京のタクシーから人と街にエール」をテーマにしたイベントです。


  タッくんと言えば最初に「スマホdeタッくん」が思い浮かびます。皆さんご存じの様に、この配車アプリは東京ハイヤー・タクシー協会による共通配車アプリで、平成 26 1 月に運用を開始し、令和2年5日31日に終了となった配車アプリです。(笑)


  なので、東京タクシー協会は「タッくん」と言う言葉の呪縛から抜けなせないのかと思ってしまいます。(笑)


  開催日時は202286() 11:0016:00で、会場は有楽町駅前広場の様です。


 一行タクシー.png


 自分はタクシーの日だそうで、この85日のタクシーの日を記念し、日頃のタクシーご利用の人に感謝の気持ちを込めてイベントを開催を開催するそうです。


  イベントの内容は、タクシー110年の歴史についてのパネル展示や体験コーナーから、縁日、ものまね芸人ショーなど、ご家族で楽しんでいただけるイベントだそうです。ふ~ん・・・・deそれが?


  又、公益社団法人 日本広告制作協会とのコラボレーションで、2019年夏「ココロを運ぶ一行タクシー 東京物語」として、タクシーへの共感を醸成することを目的にキャッチフレーズを募集し、5千を超える応募の中から50作品を選出し、キャッチフレーズをラッピングしたタクシー50台が東京を走ったそうです。


 3年振りの開催となる今回は、コロナ禍での生活を余儀なくされている全ての人が少しでも笑顔になれて、元気になれるフレーズを募集し、また今年2022年は、1912年日本でタクシーが走り始めてから「110周年」。 今年は110作品の「言葉」が東京の街を元気にするそうです。(笑)


それが「一行タクシー」で、今回は今年はタクシー生誕110周年を記念して、東京のタクシー台数31,000台の内、110台にフレーズをラッピングするそうです。


 一行タクシー2.png


東京タクシー協会もラッピングタクシーで(笑)です。選ばれたものの中には「道はひとつじゃないと、教えてくれた


心に雨が降る日あなたに虹を届けたい


人生も、道はひとつじゃない。


大丈夫。行き方はひとつじゃない。


タクシーでちょっとそこまで旅気分


変わる世も 変わらぬ安心 110年。という物が有る様ですが、こんな長いものをラッピングするとは、どうなんでしょう?



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント