SSブログ

東京都の緊急事態宣言、又もや再再再再延長で草

 今回は「東京都の緊急事態宣言、又もや再延長」を書こうと思います。

 東京都の緊急事態宣言が初めて発出されたのは、今年は第1回目が令和3年1月8日
(金「曜日)0時から2月7日(日曜日)24時まで、第2回目は令和3年2月8日
(月曜日)0時から3月7日(日曜日)24時まで、令和3年3月8日(月曜日)0時から
3月21日(日曜日)24時まで、令和3年4月25日(日曜日)0時から5月11日(火曜日)
24時まで、令和3年5月12日(水曜日)0時から5月31日(月曜日)24時まで、令和3
年6月1日(火曜日)0時から6月20日(日曜日)24時まで、令和3年7月12日(月曜
日)0時から8月31日(火曜日)24時まで、となっていた様です。

 という事は、今年の1月8日から8月31迄の243日間の内、6月20日(日曜日)から7月12日迄の22日間しか非常事態宣言は解除されていない事になります。これを書いているのは8月16日ですが、政府は、全国で新型コロナウイルスの新規感染者が急増しているのを受け、新型コロナ特別措置法に基づき東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県と大阪府、に発令中の緊急事態宣言の期限を9月半ばまで延長する方向で調整に入った様で、今月31日までを期限に「蔓延(まんえん)防止等重点措置」を適用している京都府と兵庫、福岡両県にも新たに宣言を発令する方向で検討しているそうです。

 自分の勤務する会社京浜交通圏に有りますが、通常の勤務体系だったのは1ヶ月だけでそれ以外は、隔勤の日勤でした。第4回目の緊急事態でようやく通常の隔勤に戻れるかと思っていたらデルタ株の出現で、緊急事態期間は9月迄延長される様なので・・・・ついにオワタです。

 もう、焼くなりなんなりして欲しい気分で笑うしか有りません。WWWWWWWWWWW

 外出50%削減、三密の回避、マスク着用、不要不急の外出の自粛、県境を跨ぐ移動の自粛、人との距離を1.8m取る、マスク会食、等々耳に蛸が出来る位聞きました。こんな事なら、ある程度私権を威厳しても様い様ながします。それを言うとレフトスタンドから野次が飛んできそうですが、そんな事は結構毛だれけ猫灰だらけ・・・・草

 少なくても、時間を区切った夜間外出禁止令位の措置をら無いとと思うのですが、肝心の首相は会見で「諸外国はロックダウンしても感染拡大がとならなったのに、日本はロックダウンしなくても諸外国に比べ感染が抑えられている・・・・・」とブチギレ気味で会見を行っていました。ここは、事態が収束に向かった時今回の課題を検討するというべきだった様な気がします。換言すれば、首相自ら改憲を否定した様にとれますし、自分も「ヤッちまたナ~がースー」 です。草

話がずれましたが、会社では乗務員の希望で隔勤も選択出来る様ですが、現在、隔勤を選択しているチャレンジャーは1/4程度の様です((+_+))

 どんだけチャレンジャ―?((+_+))

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント