SSブログ

新型コロナ、東京都感染者数新たに822人感染、連日最多更新で1日1,000人目前

今回は「新型コロナ、東京都感染者数新たに822人感染、連日最多更新で1,000人目前」を書こうと思います。

 東京都は17日、新型コロナウイルスの感染者が新たに822人確認されたと発表しました。1日あたりの新規感染者数としては12月16日の678人を大幅に上回り、過去最多を2日連続で更新しました。これで都内の感染者は累計4万9490人となった様です。

 東京都は12月17日、都幹部や専門家らによる「モニタリング会議」を開催し、医療提供体制の警戒レベルを4段階で最も深刻な「逼迫している」に引き上げました。

 医療体制の警戒レベル4の「逼迫している」は、現行の4段階評価が設けられてから初めての事です。因みに、もう一つの指標の「感染状況」は2020年11月19日に最も高い警戒レベル4に引き上げました。これで「感染状況」、「医療体制」の2つの指標が最高レベルのレベル4になりました。

 テレビで都知事が「会食時の感染防止に5つの小(こ)」という物を掲げていた事を見ていた方も多いと思います。僅か1ヶ月前の事です。その対応も虚しく今回の「医療体制の逼迫」がレベル4に引き上げられました。

 話は地方の熊本市に飛びますが、繁華街の飲食店で開かれた会社の忘年会に参加した男女11人が新型コロナウィルスに感染し、会食によるクラスターが発生した様です。

 東京都は11月19日の会見で、18日までの7日間平均で、新たな感染の確認がおよそ326人となり、前回の1週間前の時点のおよそ244人から、大幅に増加したと報告し、そのうえで、「急速な感染拡大の局面を迎えた。今後の状況に厳重に警戒する必要がある」と指摘していました。

 今思えば、326人、今の1000人目前にした822人から比べたら不謹慎ですが、少ないんじゃネ・・・デス。!日で144人感染者数が増えた事を見ると、いつ感染者が1000を超えてもおかしく無い状態の様に感じます。

 昔から「二兎を追う者は一兎をも得ず」という諺が有る事はご存じだと思います。政府の「感染を防止いなければならない」と「経済を回さなければならない」事は充分わかっていますが、今の経済環境と感染拡大を見ると、正に「二兎を追う者は一兎をも得ず」の様な気がします。

 リーマンショックを上回る事が無い限り消費税を10%にすると言っていたのなら、消費税0%にする位の事を・・・と思うのは自分だけでしょうか?ある特定の人や事業者に向けたGO TO事業をする位なら、よっぽどインパクトは有ると思うのは自分だけでしょうか?

 消費税0%、給付金18歳以上に再度20万円、そのうえでGO TO事業なら少しは納得できますが、「今のままで我慢せいby政府」では・・・草

 ポンコツGO TOではなく、ポンコツ政府又はノータリン政府・・・・・・(笑)U(笑)
                                           ―――

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント